■ヘアカット     10/14 new


■ヘアカラー    10/10 new


■ネイルチェンジ  10/21 new


■睫毛パーマ   7/13   ←だからいい加減やれって



■体重(希望体重43kg) 最近は↓こんな感じ 上から月あたま。下に下がるほど月末

はい、四十路です。 はい、四十路です。

はい、四十路です。 はい、四十路です。

はい、四十路です。 はい、四十路です。

はい、四十路です。 はい、四十路です。

 体脂肪率21%っ!!嬉しい いえい♪        ヤバい… 体重減り過ぎ 汗



はい、四十路です。 はい、四十路です。

いつもの食事&デザート(昼夜フレンチのコース)に、

更に 毎日ケーキ ショートケーキ 8個プラスして慌てて増量。

(同じ体重体脂肪率 こんなのは初めてでちょっとビックリ)



はい、四十路です。

油断して、いつもの食事に戻したらまた痩せた…





ダメだ… ヤバい… ジリジリ減ってる

また体重が落ちやすくなってるガックリ・・・ (希望:43kg)



年とってからあんま痩せてると、

私の場合は、どうも貧相というのか… 

品がないような気がして、

できれば43kgぐらいを維持したいんだけど

最近はどうも減りやすくなったなぁー


私の場合、【米】【麺(粉)】【パン(粉)】【芋】とか【豆】とかの特に穀類系の炭水化物を摂ると、

すぐ増量できるの分かってるんだけど、フレンチのマイブームが長引いてて、

どうも、炭水化物を食べたくない気分の日がもう数ヶ月も続いておるのじゃ…


困ったのぉ…


【主食要らねー。おかずだけでお腹いっぱいにするぅ!】


という自分が子供の時と同じ病を発症中(ちなみにこの頃も痩せていた)


基本、タンパク質と脂と甘いものが好きなんです

でも、これらだけ食べてるとちょっと痩せすぎる



寒くなった最近、普段の飲み物は、

ココア(マイブーム苺ココア)や、抹茶オレ、ミルクティーなどかなり甘めで生クリーム仕様など、

所謂スイーツドリンクとよばれる飲み物を日に3杯はガブ飲みしているのにねぇー…


一般に 炭水化物=糖質 といわれているけど、

どうも私の体(カロリー吸収率)は、そう単純な話なハナシではないような気がする…


私の場合、スイーツと呼ばれる類の甘いものではそうそう太らない。

(毎日ケーキ10~12個も食べても大した増量しないって 我ながらいったいどういう体???)

反面、炭水化物で簡単に太る。


今は、無駄に落ちやすいので飲み物をインスタントのカップスープにでもしてみようかな?


芋とか南瓜とかも好きなんだけど、食事となるとどうも最近はそれらに気が向かない。

でも、スープなら寒い日ならなんとか飲めそうな気がする。

(この頃は、肉や魚ばっかりガッツリ食べたいたんだよなぁー)