経営コンサルタント

最近では、流通ジャーナリストと呼ばれていた金子哲雄さん


ずっと前から、この人はうんと優しい人… 

同時にとても頭の良い人なんだろうな…と思っていた。


でなければ、あんなに分かりやすく経済を説明することは出来ない。



はい、四十路です。




きっと、威張らず説教臭くならないように、分かりやすく人に経済を伝えたい…と、

そのためなら、少しくらい自分が変な人に思われても構わない。と、(←失礼でごめんなさい)

そう願いつづけて頑張っている人なんだろうと感じていた。



お茶の間に分かりやすく経済を伝えたといわれる人は多々いるけれど、

彼ほどに「分かりやすさ」を大切にした人は他にいないように思う。

きっと、根がうんと優しい人なんでしょうね。


勝手に、お茶の間経済の第一人者、先駆者だと尊敬していました。





この度の訃報は本当に残念でした。







「早寝を習慣にすると良いことがある」






と言っていた金子さんの言葉にそって

暫くは早寝をしてみようかと思っています。



ご冥福をお祈りします。