通勤グロムの洗車と点検 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

GROMで通勤を始めて、早くも4週間が経過し
毎日がツーリング気分(笑)
 
コマジェは不具合部の確認をして
部品を手配する前にもうちょっと調べようかと裏に置いてある感じ
 
なのでまだまだ通勤はロムちゃん
というより、会社には通勤用車両として
GROMに変更登録したんだよね
 

 
このところ雨が降る日が多くて
ずぶ濡れになることが何度もあって
 
金曜日は晴れているのに雨が降り始めて
遠くに虹も見えて、すぐ止むだろうと突っ切って
 
トンネルを抜けたら大雨でビチョビチョになって
プレゼン用にスーツを持参してたからちょうどよかった
 
なので今日は洗車して保護艶出しと注油作業
通勤に使うとメンテナンスの頻度が上がりますね
 

家の中からロミが見てる
 
フットブレーキのスイッチが反応していない
バネが伸びたか、固定が動いたか
 
ちょっと調整
ここってなかなか調整が決まらなくないですか?
 

 
では、水気を飛ばして乾燥させてくるよ
 
フェリー乗り場では黒船が出航したところ
 

 
ちょっと仕事が区切れたので、明日は年休取得で遊んでくるね