ポップサーカスを観に行ってきた | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

梅雨入りして、昨日の大雨と
朝からいい天気の今日
 
ひまわりが目を合わせてくる
 
 
水と太陽
自然のエネルギーって素晴らしい
 
 
レタスの葉が生い茂り
茶豆もトマトもすくすく育っていく
 
 
夏が楽しみですね
 
 
昨日梅雨入りしたようだけど
朝から湿気も少なく、いい天気の6月22日土曜日
 
朝駆けしてきたんですが
 
 
いつもと同じ、三浦の海沿いをクネクネと
風力発電とこでカフェしてから
 
 
昨日の雨で空気の汚れが洗い流されて
今日は湿度も少なく見晴らしが良い
 
ということは~
富士山ですね!!
 
冠雪はいつの間にかなくなって
なんとなく、凛々しい表情に変化した富士山
 
これはこれでカッコイイよね
 
 
海沿いのクネクネから
三浦野菜の畑道
 
雨上がりの畑道は
泥だらけ、砂が浮いてて走りにくい
 
というより、泥水でプチ冠水してるし
 
 
このバイク、あおたまはトラクションコントロールを調整できることを思い出した
 
ハイテクは苦手なんだけど、これでも一応研究者
試しにKTRCを2に設定してみた、もちろん初めてのこと
 
 
そしたら、砂の上で滑るとか滑らないとかよくわからないけれど
今まで馴染めなかった強烈な加速感から解き放たれたというか
 
凄く乗りやすくなったじゃない!!
暫くKTRC2で疾走ることにしよう
 
快適に朝駆け、気持ちよくクネクネできるじゃないか
幸い、エンジン切っても維持されるようだ
 
 
帰ったら泥跳ねを洗い流そう
 
 
 
 
さて本日は
予定では梅雨入りして、雨が降る週末のはず
 
そんなときのイベントとして
家族でサーカスを観に行く日としてチケットを買ったんです
 

それが予定外の青空で、お出かけ日和になっちゃったけど
予定通りサーカス公演に~GO!!
 
 
近所でサーカスが開催されるなんて滅多にない事
もともと行くつもりだったんだけど
 
土地柄か仕事柄か
無料券が4枚手に入ったので
 
奥様と娘。と次男とワタクシ
指定券だけで観覧できるんですね
 

 
梅雨入りしたのにこの陽気
もしかして梅雨明け?っていう感じで
10分ほどの道のりを歩くと汗が流れてくる
 
そしてサーカスのテントは、公演前はエアコンを切っているのか
物凄く蒸し暑い!!
 

 
汗を流しながらグッズを探していると
このマスク、ディズニーランドでいうところのカチューシャかな
 
きっと観客の皆さん、マスクを装着しているに違いない
 

 
公演中は撮影禁止なので写真は無いですが
 
大道芸や曲芸、笑えるしハラハラするし
 
空中ブランコの曲芸は、まるで倖田來未のコンサート
エロカッコよく登場するシーンを彷彿する
 
いや、それ以上だ
 
次々と続く演目が絶え間なく
2時間とても楽しかった
 
 
 
 
エンディングは撮影可能ってなっていたけど、
最後の最後に気付いたから気の利いた写真は撮れなかった
 

 
あすで最終日、来てよかった!!
結構遠くからも来られているようですね
 
 
帰り道
昼飯には遅いけど、夜ご飯には早い
 
そんな時間にスシローへ
青森カレー味噌牛乳ラーメンを食べに立ち寄って
 

 
美味いですね、それも450円で食べられるなんて
 
ラーメン食べに行こうと言ったはずが
次々と寿司やらオードブルやらスイーツやら
 

 
まともな食事になっちゃうじゃないか
16時だけど、もう晩御飯ですね
 
 
 
やっぱりこの季節は富士山が小さく見える
冠雪が無いから?空気の屈折が違うから?