今日は雨が降りそうだ | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

家庭菜園のお話から
 
まずは茶豆、今年は種蒔きが遅れたけれど
2週間ですくすく成長して
 
こんなに伸びてきた
 

 
そして昨日
ミニトマトの苗を買ってきて植えたんだけど
 
一晩でしっかり、上向きにまっすぐ向かってる
 

 
ここは何だっけ?
ブロッコリー?
 
奥様の管理ということで、出来上がったものを楽しみにしておこう
 

 
6月9日 日曜日
 
朝の野良仕事
水をまいただけではあるが
 
どんどん朝起きる時間が早くなるお年頃
あおたまで朝駆け行ってくるね
 
 
 
朝まづめ
少年たちが朝から魚釣りしてる
 
ここは実は回遊魚が入ってくるから
イワシとかサバ、アジやソーダが連れるんですよね
 
ここ数年、釣りをしなくなったけど
今年は再開しようかな
 
↑、ここがミニストップの先の撮影スポットですよ~!
 
 
一身上の話をすると
 
3月に家族が入院したり
自分の持病のトラブルが発症したり
 
そんなのが重なって、バイクでの遠出を避けてたんだけど
 
 
それらも落ち着いて
仕事の区切りがついたこともあって
 
ちょっとだけ遠出して、山陰を巡って来て
旅を楽しんできたところ
 
 
ブラックバードで2000㎞疾走った直後ということもあるけど
Z900RSはやっぱり今風なハイテクマシン
 
 
いつも通り、三浦の海沿いを疾走ったら
宮川公園で折り返し
 
 
今日は雨が降りそうだ