帰って来たあぶない刑事 劇場公開記念イベント | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

昨日は朝のうち雨が降ってたので
何となく出遅れ感
 
貴重な平日休み?
奥様と横浜シーサイドアウトレットでお買い物
 
結構退屈な時間を持て余してしまい
 

 
ランチは前から決めていた、てっぱん屋台
凄く混んでいて挫折しそうだったけど
 
時間をずらして席を確保できました
 

 
横浜ナポリタンの鉄板焼き
ナポリタン好きとしては、気になるメニューでしょう
 

 
奥様は、ハワイアンなお店で
サラダかな、野菜の盛り合わせかな
 

 
食後は再びお買い物
更にコストコに行ってヘロヘロ
 
ナップスに逃げ込むという手口を忘れてた
 
 
 
 
 
 
5月3日 祝日だけど、なんの日だっけ?
憲法記念日ですね
 
朝からいい天気なんだけど
トラブルが次々と…、朝駆けは出鼻をくじかれた
 
 
今日は奥様と上大岡に行く約束をしていて
トラブル対応をさっさと済ませて、電車でGO!!
 
目的はコレ
 

 
帰って来たあぶない刑事の公開イベント
高校生時代、大学生時代は夢中になって観たもので
 
夜中に埼玉から横浜へ
今でいうみなとみらい地区まで出かけて、あぶ刑事を堪能したもんだ
 

 
何故上大岡で開催するかは置いといて
このイベント、楽しみだったんですよね
 
 
電車に乗ること30分くらいかな
まずはランチ、鶏五味さんへ
 

 
電車の中でランチを検索してたんですよ
そのとき目に留まったのがここ
 
狙いは鶏五味丼、凄く美味しかったです!!
 

 
奥様は親子丼
これも気になったんですよね、味の加減もちょうどいい
 
それと、丼に付いてくるスープが美味しい事!!
 

 
ご馳走様でした!!
また来ます!!
 
 
さて、食後は京急百貨店へ
入り口ではレパードがお待ちかね
 

 
当時はマイナー車でしたよね
ソアラの陰で目立たず…といったクルマだった気がするけど
 
友達の間でもドラマに影響されて、レパードを買いたいと言い出すほど
でも結局、みんなハチロクやランタボ,MR2やシビックなどを買ったんじゃなかったかな
 
そんな時代
 

 
 
ダンディー鷹山とセクシー大下に加え、
新メンバーのプリティーひら
 
映画の主役が揃いましたね
 
奥様に写真を撮ってもらおうとここに立っていると
次から次へと皆さんスマホを向けるもんだから
恥ずかしいったらありゃしない(笑)
 
来場された皆さんの貴重なお時間を割いてしまってすみませんでした
 

 
 

 
なんとなく
こういうイベントで昔を懐かしむのが楽しいのかな
 
夜中の元町商店街
立ち入り禁止だった赤レンガ倉庫
独特な雰囲気の本牧
 

 
映画も観に行きたいですね!!
 

 
この後は奥様と、百貨店やショッピングモールでお買い物
退屈しのぎにあっち行ったり、こっち行ったり
 
この連休は連日お買い物のお供をしている気がして
物凄く疲れた~!!