液晶パネルに保護フィルムとサクラ満開 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

4月7日 日曜日
週末なのに平日の残務対応していて、いい天気がうらやましい
 
そんな昼下がり、あおたま
 

 
メーターの液晶に傷がつくんじゃないかと心配で
いや、すでにひっかき傷みたいなのがあるし
 
 

ネットでえらく安く送料込みで売られてた

液晶の保護シート

 
希望は真ん中の液晶表示部だけなんだけど
左右の砲弾型メーター用も付属していてお買い得
 
遠く海の向こうの大陸から、それなりの時間を掛けて届いた逸品なんですが
 

 
作業を始めてみたものの
水を吹いてなかなか固定できないし
 
気泡が抜けない
こういう作業は苦手なんです
 
クルマの窓にフィルムを貼ったことも無く
スマホ画面ですら滅多にフィルム交換しないで、バキバキのまま使用しているし
 
と、こんな感じで
 

 
じゃ、試しに走ってくるよ
間に入れた水を飛ばすため?
ちゃんと表示が見えるか確認するため?
 
桜満開の走水は満車の駐車場待ちで大渋滞
 

 
観音崎方面を回ろうかと思ったけど
駐車場に入れないクルマが皆さん向かうもんだから
全然道路が動かない
 
保護フィルムも特に問題ないし、満開のサクラを観ることもできたし
Uターン!!
 

桜並木の向こうに海が見える景色が良いんですよ~
 
咲いたばかりのサクラが一気に満開になって
既に葉桜もチラホラと
今年の見頃は短期間っぽいですね
 
 
そのまま帰るのもなんだし、
ロミのお薬貰いに行こうと、
お世話になってる動物病院へ
 
 
 
 
ロミも私と同じ中高年、薬が増えて行くよね~(笑)
 
↑、風呂上りのロミ