港町横浜散歩 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

半月ほど前から無性に食べたくなったナポリタン
 

9月2日土曜日だったら営業日

本牧に向かい

 

横浜ナポリタンPUNCH

 

 
奥様と一緒にランチ♪ランチ♫
 
夏季限定
リンゴ酢ドリンク無料サービスですって
 
こういうのに弱いんですよね、この夫婦
 
 
いつまでも暑さが続くこの夏は
 
厨房の熱風漂う店内で
さっぱり美味しくいただきます
 
 
何となく、毎回定番かも
他のテーブルでもふたりにひとりはこの組み合わせな気がする
 
ナポリタン1.5玉と厚切りベーコンのトッピング
 
 
奥様は毎回これに決めているらしい
1玉ナポリタンに辛めテイストのオプション
エビフライのトッピング
 
 
毎回繰り返すけど
1.5玉は50代半ばの胃袋には厳しいです
 
次回こそ、1玉にしておこう
 
 
本牧まで来たんだから
ベイブリッジを渡って
 
 
ベイブリッジといっても、下段の無料の一般道
前回子供らと来た時と同じだけど
 
 
スカイウオークへ行ってみよう
 
 
暑さが続くというのに加えて
毎日凄く青空なんですよね
 
積乱雲が常にあるけど、雨にはならない毎日
ざっと降れば少しは冷えるんでしょうけど
 
対岸の富津・木更津の工場が良く見えるわ
 
 
ベイブリッジ下段の側道、遊歩道を歩いていると
橋脚の構造体が目の前に現れるんですが
 
溶接だけじゃ強度的に問題があるのか?
安全率が十分にとれないのか?
 
ここまでボルトナットで補強が必要になるのかと
感心する機械エンジニア
 
 
体調が宜しくないので
今日はこの辺までで引き返そう
 
 
身を乗り出して、ゾゾっとしてみた
 
 
山下のガンダムの頭を眺めながら
奥様は初めて観たそうだ
 
そのあとは元町に行って
お散歩デートなんてどうですか?
 
 
思い出すのは18歳の若き頃、埼玉に住む若者は
クルマの免許を取得して、翌日に同級生を誘ってのドライブ
港町横浜へ
 
ドラマ、あぶないデカの影響で、
立入禁止の赤レンガ倉庫から、山下・元町・本牧へと
憧れとともに遊びに来たもんだ
 
「行くぜ、タカ!」とか言いながら(笑)
 
当時はナビも無いから地図を見ながら勘で走る
 
その免許取得翌日に、かつての路上駐車だらけの元町商店街に
クルマで入り込んだ記憶
そんな思い出の街
 
ちょうどイベント開催中
 
 
暑い中、歩き疲れたわ