恒例の(?)夏の信州ツーリング | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

8月18日 金曜日
高速ツーリングプランに登録して

朝の5時に出発
茅ヶ崎海岸から高速に乗って

予想以上に道路が空いてるのは
もう夏休みは終わったのか?
向かう方向が逆なのか?

タバコを辞めて
この夏休みでちょうど2年

一人でバイクで走るとき
休憩をしなくなったもんだ

水分補給、安全のため
適度に休まなければいけないのは解っているけど

あとちょっと
次のパーキング

と、かんがえてるうちに
待ち合わせの諏訪湖サービスエリアに到着です


途中甲府から八ヶ岳の空が怪しかったから
一気に駆け抜けた

まだ暑い日が続くので、手持ちの一番涼し気なスケスケウェアで来たけど
道中ずっと寒かったわ

いたいた
燃える男の赤いトレーサー♪


マツオさんが毎年恒例の信州ツーリングに行くということから
計画もなくダラダラ夏休みを過ごしていたワタクシ

便乗させてください!


ツーリングプラン終点の安曇野ICまで長野道
その先、北アルプスパノラマラインを
マツオさん先導でグイグイ進んで


ちなみに往路の高速代金は
合計4800円くらい
もうツーリングプランの元は取れたわ(笑)

途中目についた、旧中村家住宅?
国指定重要文化財だそうです


長野県小川村?
日本で最も美しい村だそうてす


山に登るとこんな景色も!
季節的に雑草が多いけど、
なかなかのパノラマビューです



マツオさんの目的地は
鬼無里にあるいろは堂


鬼無里って言えば
前に来たとき、鬼女紅葉さんがとても気になった

今回は…
いたいた!
お土産グッズになってます


目的はこのステッカー
おやきを買うともらえるんですって


では、ワタクシも
朝ごはん食べてないから

ぶなしめじと粒あんください!
お、オマケにダイコンのおやきが付いてきたよ


マツオさんに奢ってもらってしまいました
ツーリングに便乗させてもらった上に
ご馳走さまです!

この先雨雲レーダーを見ながら
東に向かって、渋峠草津方面
北に向かって、糸魚川上越方面
東に向かって、白馬黒部方面

どっちに行くか作戦会議

では、こっち方面へ
奢って頂いたお礼に、私の先導で山越えさせてもらいます


ここからがツーリングの始まり

To Be Continued