散歩に行こうか! | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

台風の中
足場担当の職人さんがやってきて
 
午前中の大雨の中
足場の解体、搬出が終わり
 
我が家のオールペン
全貌が明らかになった!!
 

ベランダの洗濯物は見なかったことにしてね~
 
足場があるからには副産物として
これだけの枝の伐採もしておいて
 
月曜の燃えるゴミの日に出しておこう
 
 
足場が外れたからには
自由になったメメちゃん
 
散歩に行こうか!
 
 
台風一過ですね
空がやたら青くって
 
今日は気持ちよく走れるんだけど
 
山汁ではなく、海汁が所々道路をふさいでいるから
前から大きな水しぶき
 
まるでスプラッシュマウンテン
 
 
昨日はものすごい大雨で
我が家地域には避難指示が出ていて
 
個人のスマホと会社支給のスマホ2台が
大音量で鳴り響いてびっくりした
 
そういえばこの前の茨城南部の震度5の地震のとき
仕事で近くにいたのですが
 
スマホが鳴って「まもなく大きな地震が来ます!」ってアラートが出た時は
既にグラグラ揺れた後だった
震源に近いとそうなるんだな~と
 
 
今日は午後になると日が出てきて
大雨警報や避難指示は解除されて
 
ちょっとお散歩
 
 
いつもと同じ
三浦の海沿いを
 
クルマも少なくて
この天気だし
 
気持ちよく疾走って、いつもの宮川湾
 
 
ここでUターン
いつもと同じ
 
 
 
家に帰るとロミが待ってた
ただいま~!!
 
 
散歩に行こうか!