【備忘録】スイスポ オイル交換 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

今日も日中は草刈り
そして木々の剪定を行って
 
身体中が痛い~!
そんな2月4日土曜日は
 

 
出遅れた感とともに夕方4時前
 
エンジンオイルを交換しておこう
 
 
買い置きのペール缶
そろそろなくなるかな?
 
軽いのでチュポチュポポンプは使わずに
とりあえず2L
 
 
乾燥した日が続くから
ずいぶんと喉が渇いてることだろう
 
ぐびっと飲み干しておしまい
 
 
何?足りない?
1.2L追加しておこうかの~
 
 
エンジン掛けて
オイルを回して
 
その間、腰を伸ばして
 
 
もうちょっと
0.2Lくらいかな、目分量で追加して
合計3.4Lってとこかな
 
ゲージで確認、OK!!
 
 
備忘録
121188㎞でエンジンオイル交換
 
 
エレメントも交換するつもりだったけど
買い置きが無いから次回に持ち越し
 
 
 
え?小麦粉とサラダ油が無いって?
お買い物に行ってきま~す!!