諏訪湖の夕景と、「君の名は」 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

10月9日

 

ビーナスに行こうって、久々の遠出をして

 

 

美ヶ原で解散したから

 

帰り道になるのかな

 

 

幸い雨にも降られず

冷たい空気を全身に浴びながら

 

標高2000mから下界へと

 

 

霧ケ峰のパーキングを右に曲がって

初めて通る道

 

 

県道40号であってるかな

ここってすごくいい感じのテクニカルな下り坂

 

路面がきれいだったら走り応えあるっていうか

上手になりそうな道って感じかな

 

 

 

諏訪湖方面に降りてきて

空気が温かく、湿気を帯びてきて

だいぶ存在感を現してきたころ

 

ここはものすごい大賑わいの駐車場待ちのクルマの列

 

バイクだからって大渋滞の列を尻目に前へと進み

隙間を見つけてパーキング

 

 

それもそのはず

この絶景ですもの

 

 

この景色を目にすると

ずっと何かを、誰かを、探しているような気がする

 

 

諏訪湖を一望できるこの公園は

まるで映画「君の名は」のティアマト彗星が落ちた

 

糸守町の夕景

 

 

 

大丈夫、憶えてる。三葉、三葉、三葉。名前は…

 

大事な人、忘れたくない人、忘れちゃいけない人…!誰なんだ…?名前は…!

 

 

 

 

♪君の前前前世から僕は 君を探し始めたよ~ ♪

あ~、また映画観たくなってきた・・・

 

 

日も暮れてきた

この後どうしよう

 

警察が出てきて大渋滞の駐車場待ちのクルマは散らされ

パトカーが来たし、罰悪いから移動しましょう

 

 

下界に降りて食事でもどう?

何を食べるか考えよう

 

と諏訪湖畔へと浮城

 

 

そうだ、長野県は山賊焼きですよ

前に行ったことのある店があるんだった

 

 

諏訪南のからあげセンター

 

 

前回山賊焼きが食べきれなかった記憶があったので

今回は唐揚げ定食をオーダー

 

指摘されて気づいたんだけど

 

山賊焼きを食べようって来たのに

何故唐揚げ定食を食べるんだ?

 

そう言われるとそのとおりだ

 

でもね

カレーライス付きを頼んだんだけど

このカレーが美味しかったよ!

 

 

食後に解散

フーさんご夫妻はこれから3時間の旅ですね

お気をつけて、またね~

 

無事に帰りつくまでがツーリングですよ~!!

 

 

 

私は塩尻へ移動して

一日のルートはこんな感じで↓

 

 

普通のビジネスホテル

ここで一泊したんだけど

 

特にやることもないし

ZZZZ…

 

 

♪あ~たらしい 朝が来た 希望の~朝~だ ♪

4時から目が覚めて

 

軽朝食付きだったんだけど

バターロールパン1個とヨーグルトだった

 

 

2日目は391.5kmからのスタート

朝の道が空いているうちにお出かけしてしまおう

 

 

 

まずはガソリン入れてからね

 

 

 

第1部 Fin!!