運転代行ザンス | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

1月19日 ものすごくいい天気

 

横浜港北まで電車で移動して

今日は運転代行

 

我が家の最寄り駅では汗が滲むほどの暖かさ

横浜に入るとちょうどいいくらいのバイク日和になりました

15724㎞からのスタート
 
会社の同僚が
おとなの事情、いや
おとなげない事情でバイクに乗れなくなってしまい
 

しばらくうちでバイクを預かることになって

プロテクターがガシガシ入った装いで電車に乗り

 

引き取りに行ったザンス

工場倉庫跡をバイク置き場に借りているようで
かなりの埃だらけ
 
コンビニでウェットティッシュを買って汚れを拭き取るザンス
でも全然きれいにならないけど…

 

天気もいいし暖かいし

運転代行、ばきゅ~っと行くザンス

 

横浜港北まで来たのですから
近くまで来たついで、↓のルートで1時間足らず
 
FROG PITさんまで行くザンス
 
ひとりでは寂しいもの
途中ベルリンガーさんにLINEで送ったけど連絡付かず
 
ということで到着ザンス
 
代行のマシンは何ザンスか?
 
もうちょっと近寄るザンス
 
これはカワサキの
 
ザンザスざんす
 
我々が若き頃
カワサキのレプリカマシン
 
ZXR400の皮をはいだネイキッド
羊の皮を脱ぎ捨てたオオカミざんす
 
ゼファχを売却して約1年
久々に跨る400㏄ネイキッドは
 
国道を走っている間、加速が鈍いしじれったいな~というのが正直な感想でしたけど
国道を逸れて宮ケ瀬方面へ
 
県道に入った途端
高回転まで回すとすげ~はえ~!!
 
のろのろおじさんの出没どころか
クルマの方々、皆さん譲ってくれるけど
 
怖くてアクセル開けられないよ~!
 
 
はぁ~、はぁ~
心臓バクバク
 
とりあえずランチをオーダーして気持ちを落ち着かせようと外に出ると
 
あら~、縁さんじゃないですか
 
ここに来ると毎回お会いする気がするけど
これって運命ですね~!
 
ここに来れば誰かに会える、それがFROG PIT
 
 
今日のランチはヘルシーチキンカツ
何がヘルシーかというと
 
真っ白くて真ん丸のお皿に盛られているので、カロリーゼロ
 
ヘルシーなチキンカツだけに
これだけ盛られてもカロリーゼロ
 
縁さんはお先に帰られて
入れ替わりで現れたのはベルリンガーさん
 
送ったLINE連絡には気づいてなかったみたいだけど
ここに来れば誰かに会える、それがFROG PIT
ベルさんがランチをするので
私は2杯目のコーヒーを
 
うだうだ世間話など
この前会ったばかりだけどね
 
待っていても、のろのろおじさんは現れないし
寒くなってきたし帰りましょう
 
微妙に方向が違うので
すぐ先の交差点でお別れ
 
またね~!
 
2時間弱の走行で
かなりおなかがすいてきた
 
やっぱりカロリーゼロのヘルシーチキンカツでは
お腹がすいちゃうんですね
 
日が暮れる前に帰宅
代行ザンザス、106㎞走ったザンス
だいぶ癖がわかってきましたよ
同僚のオーナーさんは何度もエンジンやキャブを分解しては組みなおし
 
そのおかげか、古いバイクだけど高回転までスムーズに回るんですよ
でも、足回りとブレーキがプアだから
手を入れちゃおうかな~(笑)
 
 
埃だらけのボディは
今更だけど水洗いするザンス
 
我が家の一等地
屋根付きガレージまで移動して
 
カバーしてチェーンロックして保管です
 
同僚オーナーさんがバイクに乗れるようになるまで
時々動かして機関維持することが私のミッションざんす
 
でもこのバイク
ガソリン残量がどんどん少なくなるのが気になるザンス