髪を洗う姿勢 | 【枚方】髪は女の命☆いつまでも若々しくを叶えます ヘッドスパ専門店≪豆の木≫

【枚方】髪は女の命☆いつまでも若々しくを叶えます ヘッドスパ専門店≪豆の木≫

あなたの頭皮呼吸してますか?? 今日から始めませんか 人生が変わる頭皮ケアを!今までのお手入れ方を少しかえるだけで美髪がそこにあります。女性の印象は髪で決まります。諦めないことが一番!!水回りのいらないヘッドスパ・マッサージのお店です。月曜日限定サロンOPEN

こんばんは~☆なんじょうです。


頭皮は元気ですか?

髪は元気ですか?


私はコツコツいろんなことやってるので元気を取り戻しつつありますo(^-^)o

まだまだ↑↑頑張って↑↑もっともっと↑↑キレイになるわよ~~~~~




今回は髪の毛を洗う姿勢について


皆さんはどんな風に髪の毛を洗ってますか?

イスに座り下を向いて洗われてる方が多いかな!?



でも、その洗い方はシャンプー剤が下へ下へと流れていき顔で溜まってしまいます。これは肌へ負担をかけるもとになります。さらに下を向くことで頭皮が下に下がるので女性の大敵でもあるたるみを誘発します。


その他にも下向きで洗うとこの辺りが洗えてなかったりします。

         ヘアカタログより画像拝借


下をむくと矢印部分に髪がたまります。髪にはシャワーのお湯はかかりますが、頭皮にまでお湯が行きとどきにくいのです。イコールしっかりすすげない訳です。

明日、いつもの通り流してみて下さい。矢印部分を気にしながら・・きっと私がいわんとしてることがわかっていただけると思います。


良い姿勢とは、前を向いたまま流すのが一番ベストです。

シャンプー剤が身体にかかり気持ち悪いかもしれませんが、シャンプー後に身体を洗うことで問題は解決します。


シャワーを背にむけ後ろからシャワーをかけたりするのもいいかもしれませんね(美容室洗いね!)



少し姿勢を変えるだけで美髪に近づけますニコニコ



いつもご覧くださりありがとうございます発芽豆