柚子狩り | 兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

http://hiratadance.web.fc2.com
兵庫県姫路市、その他大阪各地で社交ダンスの指導にあたってます
ダンス以外にも、家庭菜園、カメラ色々やってます♪
読者登録、コメント募集してます
ホームページも宜しくお願いします!

皆さんは秋を、どう言う時に感じますか?


もし良かったらコメントください


ちなみに私は、


車を運転してた時に空を見上げると、


なぜか寂しい気持ちになった時です


これは偶然、その日にお話しをした生徒さんも同じ事を言ってました





今週の月曜日にリベンジしてきました


木は剪定されずに好き放題伸びてます


持ち主の祖父は亡くなり世話を出来なくなったと仰ってました



そんな荒れ放題の木でも、こんな立派な柚子を収穫することが出来ました


そんな立派な柚子ほど、


かなり高い所に位置してるので取るの大変…


おまけに猛暑、虫との戦い



なんか痛いと思ったら



このもの凄いトゲ


マジやばい!


実のなる木は危険度


来年は冬場に剪定して低木に育て


もっと立派な柚子が取れるようにするのと、


収穫しやすいようにしたいと思います


手間暇かかるのよね…