ゆで卵の殻が綺麗に剥ける | 兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

http://hiratadance.web.fc2.com
兵庫県姫路市、その他大阪各地で社交ダンスの指導にあたってます
ダンス以外にも、家庭菜園、カメラ色々やってます♪
読者登録、コメント募集してます
ホームページも宜しくお願いします!

台風の為本日のレッスンは全てキャンセルになりました

これは致し方ありません

しばらく私自身もゆっくり休んで無かったので

久しぶりに一日ゆっくり出来るかと考えると嬉しいです

さて休みになったからと言って何をしようか

だから何も考えずにひたすら寝る

なんてこともしません

ジッとしてられないので今しか出来ない事を探す

本当に思いつかないので



ゆで卵の殻が綺麗に剥けない

それを改善してくれるレシピを発見しました

というか噂では聞いてたけど実践した事がありませんでした

簡単に言うと蒸し卵にするって事です

鍋に卵とオタマ一杯分の水を入れ蓋をして中火で5分

火を止めて3分間放置

ホンマに綺麗に剥けるんかいなと恐る〃殻を剥く

メッチャ綺麗に剥けました!