楊貴妃メダカの赤ちゃん | 兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

http://hiratadance.web.fc2.com
兵庫県姫路市、その他大阪各地で社交ダンスの指導にあたってます
ダンス以外にも、家庭菜園、カメラ色々やってます♪
読者登録、コメント募集してます
ホームページも宜しくお願いします!

さて今日は火曜日、そして月曜日の恒例行事

の水換えと水槽ガラス面の掃除

メッチャ早いですがミドボンが僅か3ヶ月で無くなりましたw

まさかそんな筈はと拡散器の詰まりや

耐圧チューブの破れ、色々と疑いましたがミドボン0という結果でした

僅か1日2日の間の二酸化炭素無しの状態ですが

水草の調子が悪くなり、その影響でコケの発生って言う具合でしょう

最初はトラブル起きると天手古舞でしたが

今では引き出しが増えて、少々のトラブルも何とも思わない



そして嬉しい話なんですが

メダカ鉢の隣にある小さいプラスチック水槽

昨日、メダカ鉢の水換えしてたら何か浮いてる‼︎

よ~く見ないと気がつかない大きさ

楊貴妃メダカの赤ちゃん3匹産まれました!

去年は色々とネットにあるガセねたに騙されて1匹という結果になりますが

今年は10匹以上は大きくさせてやる!



そして今日は夕方に団体レッスンあるので早目に晩御飯の支度

Eテレでこの間ズッキーニの特集やってて

是非作ってみたいなと思ったレシピ通りじゃなく

それをカレーにアレンジしてみました

ズッキーニって見た目キューリみたい

でもズッキーニってカボチャなんですよね…

どうみても固さと色といいキューリにしか思えないw