赤目四十八滝に行ってきた① | 兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

http://hiratadance.web.fc2.com
兵庫県姫路市、その他大阪各地で社交ダンスの指導にあたってます
ダンス以外にも、家庭菜園、カメラ色々やってます♪
読者登録、コメント募集してます
ホームページも宜しくお願いします!

ちゃんとした計画も立てずに以前から行きたかった渓谷へ

赤目四十八滝 渓谷の自然探勝キップっての存在した

おお!これはお得なキップじゃないか

お土産10%割引、対泉閣入浴料割引、バスの往復チケットも込み

大阪上本町から近鉄線に乗って1時間弱

気がついて外を眺めると、いつの間にか山に囲まれていた



そして降りたった駅が「赤目口」

すげえぇ!自然に囲まれてる!ワクワクしてきた!

駅を出たら直ぐに1時間に1本しかないバスに乗り込む

バスに揺られて10分ぐらいかな?



赤目四十八滝入口に到着

帰りのバスの時間もあるので、喉を潤す為ラムネを一気飲みして直ぐに入山



マイナスイオンがぷんぷんするぜ!

しかし凄い悪路…なんか左膝が痛くなってきた

そうこうしながら歩いてたら



第1の滝を発見!(たぶんこれが1つ目だったような…)

この先1時間余り歩くのだが

日本にはこんな素晴らしい所があったのだと驚きを隠せなかった

明日につづく