CO2ボンベ空じゃなかった! | 兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

http://hiratadance.web.fc2.com
兵庫県姫路市、その他大阪各地で社交ダンスの指導にあたってます
ダンス以外にも、家庭菜園、カメラ色々やってます♪
読者登録、コメント募集してます
ホームページも宜しくお願いします!

最充填してもらう為ボンベを持って行きました

え!もう無くなったん?

多分こうなったであろう経緯をお話ししました

自己責任だから仕方ありませんと



バクターボールを購入しました

バクテリアがボール状の塊になったものです

簡単に言うと水槽内のコケを減らす為

効果はどうなるかわかりません

しばらく様子を見て改善されたら報告します



中に入れてしばらく経った状態

徐々に溶けて無くなるみたい

近くでみたらわかるでしょ?

水草にモサモサっとコケが生えています

エビも数が減った様におもえるので10匹追加しました

頑張って食べて頂戴ね♪


先日、水上葉に変化させる為に飢えたコブラグラス

ラップで密閉してましたが

今日そのラップの何箇所に針で穴を開けました

外気に触れさせていきます

葉っぱが硬く変化した所でラップをはがします

これも楽しみ、どうなることやら


あれあれ?熱帯魚ショップからメールが来てる

その内容見てビックリしました

今日お預りしましたCO2ボンベなのですが…

相当の量が残ってるみたいです!

なんだって‼︎

じゃあどうして拡散器からCO2出なかったのかな?

原因が全くわからない…

とにかく無駄なお金使わずに済んで良かった

いや小型ボンベ買ったもんな…