水槽台が届かないので予定変更 | 兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

兵庫県姫路市で社交ダンス教室経営・指導「平田裕一朗」日々のチャレンジ・ブログ

http://hiratadance.web.fc2.com
兵庫県姫路市、その他大阪各地で社交ダンスの指導にあたってます
ダンス以外にも、家庭菜園、カメラ色々やってます♪
読者登録、コメント募集してます
ホームページも宜しくお願いします!

ブログ書き終えて、良しアップと思えば

間違って消してしまった

今日は水槽台が予定では到着するはずだったのですが

製作側に色々ありまして

来週火曜日の到着となりそうです

ミドボンも点検とか表面の塗り直しなどで遅れております

出来たら揃って作業に移りたいので

まっいっかーー

ショップにボンベ以外の物品を調達

その前に水換えと吸水パイプの掃除、ガラス面のコケ取り



こんな所にオトシンクルスはまって

ピンセットで引き抜いてあげました

水抜いてる最中も気づかず

良く見るとコリドラスが同じようにはまってる…

これまたピンセット

中々引き抜けず、強引に引っ張ったら尾ビレが少し欠けちゃいまして>_<

ごめーん!

痛々しい姿です



ちょっと暇になっちゃった

ダンボールを30×30㎝に切って

溶岩石の岩組み仮レイアウトを作ってみました

今回も岩組み

60㎝水槽では明るい感じで仕上げましたが

30㎝水槽はバックを暗めで水草の黄緑を表に出したいと思います

どうなることやら…



現水槽ではツーテンプルがいい感じ

後ろのコブラグラス、30㎝水槽に早く植えてあげたいな

水上葉のホトニア、根が出てきた模様

もう少し水面で我慢してもらいましょう


話変わりますがホームページ引っ越しします

ocnがホームページのサービスを2月末もって終了します

新しいホームページ先ブックマークし直しといて下さいね

http://hiratadance.web.fc2.com/