曇り空でも雨の心配無しの午前中

おじいさんは松原へマレットゴルフをしに

おばぁさんは孫たちの寝具を片付け、小掃除を

二階の寝具は次回に残してしまいました

足腰があまり気にならなくなったとはいえ、

気を付けないと後が怖い叫び

 

 
 

 
午後は車の中を掃除
車内の埃と塵を掃除機と雑巾掛けでさっぱり
編美さん的には過ごしやすい気温で
汗もかかずに2時間で完了口笛
 
明日は友人とお孫さんを連れて
男鹿水族館までお出かけです。
気にかかっていても
手が出ないでいた車の掃除が出来てスッキリ拍手
 
歳のせいか掃除が好きに・・はてはてなマーク
職場の先輩の言葉を思い出す
「掃除しかやることないのよ」
お姑さんの事をそういっていた
 
若い頃より
きちんと片付いたり、キラキラのガラス窓や
流し台がピッカピカなのが嬉しいのは確かだけれど...笑