早朝から降っていた雨があがりました。風が少し吹いて花たちが揺れて、うまくピントが合いません。


雨上がりの庭は相変わらず、蚊が寄ってきます。蚊に刺されて さぁたいへん~なんて


歌って居ませんから(-^□^-)



ブログは私にとってなにかを始める前の準備運動かな?って最近思います。


 ポチたまをみたら掃除をしてでかけようかと、一日の予定を考えたりています。



どうでもいい事だけど、この間の水害のこと、職場の同僚が話してくれました。


ウンウン 頷いて聞いてたんですけど、イマイチ伝わってこないんですよね。


家財道具をクルマで運んだり家の傍川の増水のようすを詳しく説明して


こうけいは目に浮かぶのに、変です、これが他人事ななのかな~と会話をしながら感じました。


私って冷たいのかなビックリマーク って、でも 体育館に避難した同僚の


「何も持たないで着の身着のままなので、寒かった~毛布が欲しかった」の一言はとっても


気の毒だったね、、、と共感出来ましたニコ


 これって 相手の話し方なんですよね。たいへんでも明るく話すひとと、辛そうに話すひと、私は後者カナ!?


    明るくいきましょう!!  前向きに!!