先日購入したハンドルとバーテープを交換しました交換


ハンドルはタイオガの“T-forceエルゴ”というもので、上ハンドルが丸ではなく独特の形状になっていますすごい


しかし、この形状が後々困ったことに・・・・・汗


バーテープはOGKのもので、今回はホワイトにしてみました試



ジタク防衛隊員のBlog


以前と比べると爽やかな感じになりました涼しい



ジタク防衛隊員のBlog


バーのクランプ径は31.8のオーバーサイズですが、ステムを付ける部分以外はさらに太くて独特な形状のため、ライトの台座が付きません顔


ヤスリや機械で削ってようやく装着できるようになりましたが、なんか納得いかないんですよね~あせ



ジタク防衛隊員のBlog


実用性と見栄えを考えて“knog”のようなシリコン製のライトを試してみようかと考えていますthink


交換してから40kmほど試走しましたが、快適そのものです音符


上ハンドルが広いので手が置き易いですし、ドロップが浅めなので下ハンドルを持った走行でもすこぶる快適です赤ちゃん


OGKのバーテープはホワイトなので、汚れがつきにくいというものを選択しましたが、汚れないということは・・・・・すべり易いということですねあちゃ


今週末は最近ピナレロを購入した友人と久しぶりにプチライドに行く予定です&