看護学生の1年目★


入学式も終わり、座学もぼちぼち入りながらも毎日楽しく看護学校に通っていました。

座学は、ギッチギチですよ。でもなんとかなります。まじで。。看護学生としては看護技術がけっこう忙しいんですよ。

技術系は、同級生とも仲良くなってくる4月の終わり位から看護技術の練習が入ってきます。


ベットメーキングや移乗移動、食事介助など一気に入ってくるのですが、私達のところはベットメーキング+車椅子移乗がセットでテストがありました。

多分、1年目の最初の看護技術テストでド緊張すると思います😂


でいよいよ、血圧とかのバイタルサインの技術を学んでいきます。

最初は、意味不明だと思います~

でもなんとか音を拾えばこっちのもんです!

頑張って下さい!!

血圧測定は緊張の連続で、看護師になるんだなと改めて思うと思います~。