看護学校受験当日。

私は社会人なのでリクルートスーツですが、周りの制服姿にびっくり(・・;)


制服?

そうなんですなんと、現役高校生か、うじゃうじゃしてて私は緊張してしまいました。

改めて自分が社会人として再受験が不利であることや、もし合格した場合やっていけるのかなど、考えてしまいました。


でも、ここまできたらやるしかないと最初の筆記試験へ。

なんとか筆記の出来を確信して、いよいよ面接試験へ。。


私が受けた学校は教員2名に対して受験生1名でした。

質問内容としては、試験どうでしたか、なぜこの学校?社会人として看護学生とどうコミュニケーションとるのかなど、穏やかな雰囲気で行われました。

全てが終わり

出し切ったかんじで家に帰宅して。寝ました。