看護学校受験を決めて、親とかには言うのですが施設に言えませんでした。落ちたら理由とか言わないとだし。。みたいな感じで、言えませんでした。


受験を、決めて出願日までそろそろ3週間前のときに書類とか志望理由考えてました。ネットで探しまくってくっつけてみたいな…。誰も添削してくれる人が、いなかったので(コミュ障) とりあえず自分なりの言葉でまとめて全部埋めました。


看護学校って、満点勝負とのウワサもあったので、1点1点落とさないように時間も考えながら見直しの練習とか、文具用具やリクルートスーツなど必要物品の準備を時間あればやってました。


一番大変だったのは、志望する看護学校が2校とも土曜日だったので、お休み取るの大変でした。

上司や看護師からなんで土曜日忙しいのに休み取るのと理由の説明求められたのですが、言えない(笑


でも、最終的には上司だけには負けて打ち明けました(パワハラっぽいよね)



いざ、当日〜!