映画の日の12/1に「フューリー」を観てきました。

一人で。映画の日にもかからわず空いていて良かったです。内容も悪くなかったです。

私の中で、戦争映画と言えば「プライベート・ライアン」が衝撃的で忘れられません。

プライベートが二等兵という意味だというのを知ったのはごくごく最近ですが。



最近は、日米野球をライトスタンドで観てました。日本国旗がここまで振られると気持ち良いです。

外野の熱さを久々に感じました。

応援団の人によって応援の質が変わることを体感しました。

金ピカの扇子持ったオジサン団員最高だったなぁ。

来年は外野で観に行こうかなぁ。



↑立浪と桑田のそっくりさん。数年前にはイチローのそっくりさんにも会えた。

彼らは人々に喜びを与えてくれる素晴らしい存在である。

立浪のそっくりさんはライトスタンドでも見かけました。

自分は2日行ったのですが、立浪似さんは、一日目は侍ジャパンの全身ユニフォーム、二日目は中日の全身ユニフォームで来ていました。



11/29には鎌倉へ行ってきました。

途中から雨が降りましたが、午後からは晴れてくれました。天気予報では雨だっただけに、観光客は大仏さんのおかげだと言っていました。



↑カメラの性能が上がったため、昔より良い写真が撮れました。



↑紅葉にもギリギリ間に合いました。



癒してくれる地蔵さん@長谷寺





一度は行ってみたかった由比ガ浜

この時期には大量のサーファーがいました。

人がいない海ってなんか良いよね。

どら焼きを持っていた人がトンビに襲われました。



黄昏ます。波の音は良いです。


今年は、約2ヶ月の風邪に苦しみ、人に迷惑を掛けた年だったと思います。

夏から仕事内容が本格的に変わり、戸惑うこともありましたが、徐々に慣れてきました(割り切るようになれた?)。それでも、まだわからないことだらけですが。

色んな場所に長期出張をして、現場で働く機会に恵まれました。これは新しいことです。

人脈が広がり、経験が上がると思います。


最近心に響いた言葉は、

・給料をもらっている以上は、最高のパフォーマンスをするべし。

・安易に転職をするくらいなら、今の仕事の方が良い。

・上司の電話に出ると、取り次ぐ間の一瞬だとしても、上司が今どこの誰と繋がっていて、何を考えているかわかるから、積極的に出るべし。

・上司の仕事は取る勢いでやる。

・若手はがむしゃらに働くべし。Noと言わない。

・はしょるところははしょる。


初心を思い出し、自分のできることを少しでもやろうと思いました。