北海道の雄大な大自然を後に東京へ
ついにその日が来てしまった。
本当に2週間の東京滞在で疲れてしまったのか、札幌では、結構睡眠をとってしまった。
なんと読めた本は1冊のみ
「ODA(政府開発援助) 日本は何ができるか」
渡辺利夫
三浦有史
共著
しかし、その本の内容は濃いと思う。
日本型のODAの良い点や悪い点が詳細に書かれている。
ODAをうまく発展途上国に浸透させる方法など
ODAについてどう思うか?というのは、頻出の質問事項らしいのでとにかく対策・・・
↑新千歳空港
んでまぁ、東京に到着
↑明日のアルファベット法人の近くにあった森?
とにかく東京にこんな和む場があったのはうれしかった。
ちなみに下見したんです。
幡ヶ谷という駅に行きたかったのだけれど、新線京王の存在に気づかず新宿と明大前を行き来・・・
幡ヶ谷に到着後も、目的地とは逆方向に進み、訳の分からない繁華街へ入ってしまう・・・
これが、もし明日の朝起こっていたとしたら完全にアウト・・・泣きを見ています
噂では、結構わかりにくい場所とのことだったけれど、本当に下見しておいて良かった・・・
幡ヶ谷から目的地が近くなると研修生がかなりいるので、めちゃくちゃ国際色豊になる。
ちなみに、面接会場は、研修生の宿泊施設とのこと。
ビリヤードとかスポーツ施設もあるとのことです。
ちゃんと研修やってんのか?と少し思ったが、リフレッシュも必要ということでしょう。
今日は、早く寝ますが、できるだけ残った本を読もうと思います。
追伸
パソコンのランケーブルがまた反応せず、少しがっかり・・・
何にしても、明日は気合が入ります