ブロードウェイのミュージカルを観て来ました。
・・・NYではなく、ウエスタンのミラーオーディトリアムていう劇場でです。
ウエスタンにNYのブロードウェイミュージカルが前回の9月のスウィーニートッド同様、出張公演で来ていました。
そんなに観れるものでもないので、行って来ました。
内容はBeatlesの「Rain」
そうです、あのイギリスのビートルズのミュージカルです。
ビートルズのミュージカルって想像がつきませんでした。
ビートルズにまつわるストーリー??
・・・・・
なんと、ブロードウェイのバンドが、あのビートルズの曲を歌うコンサートでした。
僕の親友のヨシキ(しばらくブログに登場していなかった)が誘ってくれたんです。
彼は、今日の当日チケットを買ったにもかかわらず、僕は、なんと前から3列目という未だかつて体験したこのない経験を味わえることになりました。
↑この距離はヤバいです 期待高まりまくりです
感想は色々あります
まず、僕はビートルズが動く映像をあまり見たことがなかったんです。
僕はNo1っていうCDアルバムで聞いていたくらいです。
声は本当にそっくりで、本当にビートルズが現代に甦り、自分がそのコンサートにいると錯覚するくらい完成度の高いものでした
CDで聞いているだけではわからないことがわかりました。
例えば、この音は、こうやって出していたのかとか
ホント彼らの楽器さばきはすばらしかったです
ビートルズ大ファンのヨシキ氏によると、その仕草まで本当にそっくりだったそうです。
ついでに言うと、その衣装もファンではお馴染のものばかりでした。
さすがブロードウェイ・・・良く研究しているといった感じです・・・
↑彼らがRain
まだまだその余韻が冷めません
その後、ヨシキと寮のロビーで久々に卓球やって、香港の友人ヤンから伝授されたワザを駆使し・・・
なんと・・・勝利
最近、アメリカ人に連敗していたのでうれしかったです
今度やったら、おそらく良い線行くと思います
ホント・・・アメリカ来て・・・無駄に?・・・卓球うまくなったな・・・
んで運動した後は、
ヨシキと僕の部屋でピザ食ってました。
お互いの近況を報告し合いました。
色々悩んでいることが共通でシェアできるので僕にとって貴重な存在です。
日本で再会する日は決して遠くないでしょう・・・
今日は素敵な日でした