わぉ‼︎お久しぶりです。
今日はオリジナルシャンプー&トリートメントの説明を公式LINEで一斉に送信しようとしたら文字数制限に引っかかって送れなかった…( ;∀;)

だったらブログのリンク貼ってブログに書けば良いかってなわけで久しぶりに開いた次第でございます笑

LINEで送る予定だった文章なので少し変ですけどコピペします(≧∀≦)

mode Ritaの荒井です。

mode Ritaオリジナルシャンプー&トリートメントが出来上がりました〜

どんなにお店で使う薬剤や技術でダメージを減らそうと思っても毎日何を髪の毛に使い、どのようにケアをするかで髪の毛の状態は変わります。1日のサロンケアより364日のホームケアが大事なんです♫

シャンプーにもトリートメントにもかなり拘りが詰まっているので長く(本当に長い)説明になりますが読んで頂けると嬉しいです♫

先に言っておきますが

すべの人に良いシャンプーやトリートメントというのは存在しません。

ハリコシが欲しい方にシットリするものは

頭皮が敏感な方に刺激のあるものは

シットリ落ち着かせたい方にハリコシは

のように。皆さん求めるものがバラバラなので

それを前提として聞いてくださいw


先ずはシャンプーの説明からシャンプーに使われている洗浄成分はこちら

コカミドプロピルベタイン

ベタイン型洗浄成分

https://www.ishampoo.jp/kaiseki/ingredients/880


アミノ酸型洗浄成分

ラウロイメチルアラニンTEA

https://www.ishampoo.jp/kaiseki/ingredients/23894


脂肪酸型洗浄成分

コカミドメチルMEA

https://lalahair.co.jp/magazine/hair/shampoo/cocamide-methyl-mea/


ココイルメチルタウリンNa

タウリンを原材料にした洗浄成分

https://lalahair.co.jp/magazine/hair/shampoo/sodium-taurine-cocoyl-methyltaurate/


ココイルグルタミン酸TEA

ヤシ油脂肪酸とグルタミン酸からなる洗浄成分

https://lalahair.co.jp/magazine/hair/shampoo/tea-cocoyl-glutamate/


見ていただけました?見なかった方の為に言うと頭皮への刺激はかなり優しい処方になっております。

刺激の強い石油系界面活性剤は一切使われておりません。


シャンプーに含まれている補修成分


シルクPPT(キューティクル保護)


コラーゲンPPT(ダメージでパサついた髪に非常に効果的な保湿剤)


ペリセア(短時間で毛髪の強度や水分量を健康な状態に戻し、ダメージでやせた毛髪の太さも回復させ、毛髪にハリやコシを与えます)


ヘマチン(髪の成分をつくり、傷んだ髪を補修、化学物質の除去)


キトサン(擬似キューティクルを作りドライヤーや静電気などの外的なダメージから守ってくれる)


メドウフォームラクトン(ドライヤーやコテアイロンの熱で髪のタンパク質であるケラチンと結合し、しっかり吸着することで疎水性(ダメージ毛は給水性が高い、健康毛ほど疎水性)に近づけます。)


リピジュア(ヒアルロン酸の2倍の保水力。髪の毛内部の水分と栄養素を流失させない)


ヒアルロン酸(頭皮、髪の毛の保湿)


と多くの補修成分が入っています。

多くの方が髪の毛の補修成分や栄養はトリートメントで補うものという認識なんですが、実はシャンプーで補うものなのです。シャンプーの方が髪の毛の内部にまで入り込みます。

市販のシャンプーとの最大の違いは補修成分の圧倒的な量です。


じゃートリートメントは?というとトリートメントは補修成分や脂質を表面にコートするだけ。髪の毛の内部にはほとんど残りません。


オリジナルトリートメントの補修成分はシャンプーと同じでそこに多くの脂肪酸がプラスされています。

30代をピークに毛質の脂肪酸量が低下していくので10代や20代の頃のようなツヤ感がなくなるのです

これはダメージした髪の毛も同様です。

それらを補うもとのして配合している主な脂肪酸成分は

スクワラン アレルギー反応がほとんど出ない潤いを与える。


ホホバ油 水分保持力が高く安全性も高い。


オリーブ油 ビタミンEなどの栄養が豊富に含まれる。ツヤツヤにする。


ローズヒップ油 オメガ3脂肪酸を豊富に含む。保湿力が高い。


マカダミアナッツ油 浸透力が高く、髪に潤いを与え艶を出す。


香りはシャンプートリートメント共にグレープフルーツの香りになります。


以上が主な成分になります。


このシャンプーとトリートメントはどのような髪質の方に向いていて、どのように使うと効果的なのか説明は

また長くなるので次回お伝えさせて頂きます。


因み

こちらの贅沢に補修成分や洗浄成分を配合したシャンプーとトリートメントのお値段は


なっ


なっ


なんと

2本で2万円の所

今から30分間だけ

2万円
2本
5000円
5000円
税込
5000円です。
オペレーターの数を増やしておまちしてますからぁ〜 笑



2万円は嘘ですからね 笑

続き⇩



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
アクセス←ポチッとで場所が詳しくわかります♫
〒396-0012長野県伊那市上新田2185-4

営業時間
平日 10時~20時
土・日・祝日 9時~19時