いつもブログを読んでくれて
ありがとう~

長野県伊那市 
modeRita(モードリタ)
hair&body
の荒井 博和です。

3代目って呼んでねぇ~
自己紹介
ダウン


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

近年女性のスタイリング剤でトップの座に君臨しているのが
ヘアオイル。
ワックス1強だった時代が懐かしく思えちゃう位今はヘアオイルをつけてる人が多い。

ちょっとヘアオイルについて思い出したながら語ってみる。


昔はヘアオイルっていうと洗い流さないトリートメントとして使う位でスタイリングにヘアオイルは使って無かったんだよね。ケラスターゼの洗い流さないヘアオイルが大人気だった。

すげぇ〜昔は椿油とかをスタイリング?とかに使ってたのかもしれないけど 笑

そこから
モロッカンオイルっていう商品がスタイリング剤として流行って数年経ってから今度は全身に使えるオイルが固まったバームのプロダクトワックスってのが流行って

これを付けると髪の毛が濡れたような感じになる


濡髪ブームがきて

そこからまた全身に使えるヘアオイル
N.(エヌドット)

が大流行。

ヘアオイルと言えばN.1強の時代が続いたんだけど


そこに突如現れたのがトラックオイル



金木犀の香りがするっていうので人気が出たんだけど取り扱ってるディーラー(仕入れ先)がめちゃくちゃ少なくて=取り扱ってるサロンがめちゃくちゃ少なくて人気なうえにレア度が高いオイルとして未だに人気があります。


で、モードリタでも両方使ってみて
N.はオイルが酸化して油臭くなる。
トラックオイルは見た目はオシャレだけどオイルが出にくくて使いずらい。
っていうのが気になってたんだよね…( ;∀;)
仕上がり感は両方とも申し分無いですけどね。


なんか良いヘアオイル無いかなぁ( ・∇・)


って探してた時に出会ったのが出会っちゃったのが
アローディア デンスオイル(金木犀の香り)


箱オシャレ\(//∇//)\

容器オシャレ\(//∇//)\

ガラスのスポイトオシャレ\(//∇//)\


なにもかもがオシャレで匂いも少し甘い金木犀の匂いで良き〜(金木犀の匂いがよく知らんけど)


更にオイルが酸化し難くて油臭くならい‼︎
仕上がりもそんなにベタベタ重く無いかな〜

勿論、髪の毛だけじゃ無くて全身、爪などにも使えます手に取って髪の毛に付けた後、手を洗わなくて大丈夫です( ・∇・)最高だな♫


どうやら元々はハイアットやインターコンチネンタルなどの高級ホテルのスパで使われていたそうです♫

値段も80mlで3850円(税込)

だからヘアオイルとしては普通の値段です。


今一押しのお薦めヘアオイルなんだけど、このオイルは輸入品でまぁ日本に入ってこない 笑

パンデミックが影響してるらしい。半導体が無いようなもんか。


先月注文して今月やっと5本入荷出来ました♫


N.トラックオイルの次に流行るのは

フローディアデンスオイルですよ‼︎(多分)


このオイル取り扱ってるサロンもまだまだ少なくてメルカリやネット通販とかではプレ値になってます…( ;∀;)



めちゃんこお薦めなので欲しい方は是非是非ご連絡…


お待ちしてますからぁ〜 笑

次に流行るヘアオイルはデンスオイルでんす。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
次回予約をして帰る方も多いため予約が大変取りにくい状況です。決まった日時に確実に予約を取りたい方は3週間〜1ヶ月前に連絡下さい‼️

それとお願いがあります♫
予約は電話では無くLINEでして下さい。

理由としては
シャンプー中や薬剤塗布中、縮毛矯正のアイロン中
に手を離すと施術時間が伸びてしまう。

着信履歴が残るようにはなっていますが掛け直すと
業者(セールス)
これが最近本当に多い。フリーダイヤルや県外からの番号は出ないようにしているのですが、携帯番号でかけて来る業者が激増してるんです…
これが1番こまってる…(´;ω;`)

なので何卒LINE登録よろしくお願いします。
ポチッとして貰えればオッケーです。
ダウン
友だち追加

LINE登録して貰うと、キャンセル情報などが届きますし、営業時間外でもメッセージ入れておけるのでメリット多いと思います♫
休みの日や店に居ない時は最短の営業日に確認して返信いたします。



アクセス←ポチッとで場所が詳しくわかります♫
〒396-0012長野県伊那市上新田2185-4

営業時間
平日 10時~20時
土・日・祝日 9時~19時