1月には融資申し込みが迫ってきていて
今、見積もり書を色々な所に出してもらっています。

お金が無限にあれば好きなこと好きな物をなんでも買えるんですが…

しかーし

限られたお金の中でどこを妥協し、どこをこだわるか。

それを考えるのがめちゃくちゃ楽しい‼︎

で、

僕が導き出した答えは

これから成長させれる物は妥協。

2度と変わる、変える事が出来ない物はこだわる‼︎

これに行き着きました。

例えば

お店の内装

これは、お金を稼いでからでも成長させられます。

壁を珪藻土がよくても、ペンキ、クロスとコストを下げる。

いずれ珪藻土にする。 とか

床は天然無垢のフローリングが良くても、合板、塩ビタイルにしてコストを下げる。

いずれ、天然無垢フローリングにする。

などなど。

勿論人それぞれこだわりたい事は違うとは思いますが…

稼いで3年後には珪藻土の壁にして無垢フローリングにするぞ‼︎

の方がワクワクしませんか? 笑

で2度と変える、変わる事が出来ない物‼︎

それは店の名前とロゴです。

自分の店がこの世にあり続ける限り変わりません。 変わることもありますが…基本…

店の名前は無料でこだわれます。笑

自分の店や会社をやるなら名前ずっと残したいですよね? 笑

何でその名前なの?

って聞かれた時に想いを語りたいですよね?

ロゴ

これも店の名前と同じ位お金をかけてでも僕は作りたいです。

勿論途中で変える事もできます。

でもロゴ、店名ってお店の顏です。
ブランドです。

ホームページ、名刺、お店に必ず表記されます。

これを変えたくないんです‼︎

シャネルだってずっとあの目ん玉みたいな、ロゴですよね 笑

だから店名とロゴは妥協しません‼︎

僕の中でデザイン、世界観が大好きなデザイナーさんとコンタクトが取れました。

来月はご本人とロゴミーティングのアポが取れそうです。

今からワクワクです。


美しさえへの近道リュクレールミユキ

高遠さくらホテルで
温泉+リンパお得なプラン
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
伊那市 高遠 南箕輪村 箕輪町 辰野町
宮田村 駒ヶ根市 木曽町 岡谷市 諏訪市
茅野市 松本市
リンパ レディースシェイブ フェイシャルエステ ブライダルエステ 簡単 痩せる
エステ 美容室 理容室