先日カットモデルで60代の女性の方が来て下さいましたぁ。

ワンレングス、セミロング重重のスタイル。

どう見ても可愛くない…

不自然…

しかし、人それぞれ好みがあるので否定はしません。

ただ…

思い込みってあるんですよね

そのモデルさんも20代の時に段を入れるレイヤースタイルが流行っていてカットしたら髪がめちゃくちゃ広がってしまったらしく、その事がトラウマで全く軽くしないワンレングスにしていたようです。

確かに広がりやすい髪質でした。

そんなトラウマがある方の髪をスクのにはかなりのコミニケーションと信頼が必要です。

30分はカウンセリングして納得していただいて40年分軽くさせて頂きました。

カウンセリングは簡単に言うと

打ち合わせ

です。

メリット、デメリットを説明したり
ライフスタイルや仕事を聞いてそれをヒントに扱い易いスタイルを提案したりと…

カウンセリングなくして髪型は出来上がる事はありえません。

そうそう

思い込みでマダムの方達に多いのが

ドライヤーは痛む

と思って居る方がかなり多いんです…

確かに使い方によっては痛みます‼︎

でも痛まないんですよ~

場合によっては使わ無い方が痛みます‼︎

その痛まない使い方を教えるのもカウンセリングなんです‼︎

髪の乾かし方。

ドライヤーのか方。

スタイリング剤は何を使えば良いか。

髪質や、頭皮の状態に合ったシャンプーはどれなのか。

全てカウンセリングなんです‼︎

と僕は思います。

カウンセリングを大切にしているサロンは間違い無く良いサロンだと思うのでそんなサロンを目指して頑張りまーす。

美しさえへの近道リュクレールミユキ

高遠さくらホテルで
温泉+リンパお得なプラン
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
伊那市 高遠 南箕輪村 箕輪町 辰野町
宮田村 駒ヶ根市 木曽町 岡谷市 諏訪市
茅野市 松本市
リンパセラピー レディースシェイブ フェイシャルエステ ブライダルエステ
エステ



iPhoneからの投稿