そういえば、この間結婚式に行った時に、ちょいと寄り道して東京の江戸川区に行ってきましたぁ

photo:01



1度は行ってみたかった本屋さん。

読書のすすめ

という本屋さんです。

このお店の店長さんは本のソムリエ清水さんという方です。

TVなどにも出ている有名な方です。

店構えを見たら普通の本屋さんです。笑

しか~し売っている本に特徴が

わかります?

本屋さん自から読んで良いと思った本しか売ってないんです‼︎

何でも買える本屋さんじゃないんです。

凄いですよねぇ。

自から読んで良い本ならその本の良さを語れますよね。

自信を持って売ることができますよね。

何でも売れれば利益になるから良い。

読む人の人生を変える本を売りたい。

この違いですね。

どの本も本当に買いたかった…

また行きたい‼︎

本気でそう思わせてくれる本屋さんでした。

差別化って特殊な事することじゃない気がしました。

お客様の事をどう考えるか

ここが大きい様な気がします。

清水さんは言います。

本は心の栄養

お客様の心の栄養になる本を売りたいという思いからこの本屋さんは出来上がったのだとおもいます。

何の為に

ここの軸が大切だと思いましたぁ。


美しさえへの近道リュクレールミユキ

高遠さくらホテルで
温泉+リンパお得なプラン
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
伊那市 高遠 南箕輪村 箕輪町 辰野町
宮田村 駒ヶ根市 木曽町 岡谷市 諏訪市
茅野市 松本市
リンパセラピー レディースシェイブ フェイシャルエステ ブライダルエステ
エステ




iPhoneからの投稿