ドバイは意外と住み良く感じました。 | 調教師日誌 ~仏・シャンティイーより~

調教師日誌 ~仏・シャンティイーより~

2008年渡仏。2017年調教師免許取得。フランス競馬の中心地シャンティイーでの厩舎日常風景。

先週金曜日、ドバイはメイダン競馬場のG2バランシーンSに管理馬ペヴンシィーベイが出走したのでドバイへと行って参りました。

 

 

結果は2着。6歳ですしこれで引退となるわけですが無事に送り出すことができ、且つブラックタイプも付ける事ができ、本当に良かったです。

 

 

まずはドバイの話ですが、新興都市でもあり、かなり住みよいように感じました。2日の短期滞在ですんごい良いメイダンホテルであったわけではありますが、天気は良いし気温は冬なら快適、ちょっと暑いくらい。

 

 

 

 

飛行機やらホテルやら全てをまかなっていただいたドバイ競馬協会には感謝です。

 

 

次は競馬場での話になります。ペリエより興味深い話を聞きました。