今日、初診で内分泌系の病院へ行って来ました。


バスで30分最寄り駅へ行って、


電車数十分。降りて又バスに数十分。


初めての病院。ナビでなかなかわからず


道歩いている女性に聞きました。


首の腫れがあり、疲労感があります。


ここの医師は、甲状腺専門だそうで。


年配の医師で、隣りにはお孫さんあたる医師も一緒にいました。


先生の質問が聞き取り辛い笑い泣きマスク内にこもっています。


私の首を見て


腫れてないけど、どうする?


どこが腫れていると思ってるの?


甲状腺腫れてないけどなんで来た?みたいな対応。ガーンムキー


色々聞かれて答えて。


お孫さんの医師が、


丁寧に対応だったので、それが救いでした。えーん


手の震えが少しあり、その症状を見たら


少し本気になり、


今日は時間ないから後日エコーやります。と


言われ、採血だけしてもらいました。


帰り支払いをして出ましたが、


お薬手帳を返してもらうのを忘れて、引き返しました。


東京の伊藤病院🏥にすればよかった~と後悔。