不思議な光景(神のつむじ風) | つぶやきcafé 寄って亭

つぶやきcafé 寄って亭

暇つぶしにチョットした不思議体験 面白い体験 友達から聞いた話し タメになる情報などお贈りしていきます

2020/11/16

仕事帰り 暗くなった18:00頃、道道

本土で言うと片道一車線の県道を走ってた。

一応 両サイドは住宅街。

街灯もあり 前方などはよく見える道路。


すると 前を走っていた

3台程の車が急に何かを避けるように右に大きく避けて走っていく。


(あっ 何かあるんだな…)と思いながら


俺は 右じゃなく ゆっくりと歩道側に寄った。

何やら小動物のような死骸があることに気付いた。

それを避けているんだなと思った。


すると もう1匹、前方に何かが動き回ってる。

直径3m範囲を行ったり来たり円を描くようにその死骸を中心に何かの合図のように。

この死骸の子供かな?

仲間かな?って思った

死骸はキツネかな? 犬かな? それ程の大きさであった。


猫ではない大きさであった

結構大きな動物が轢かれたんだな

って思いながら 歩道側を速度を落として通った。


すると それはキツネであった

そして


そして先程から見えてた子供のような 小さな小動物らしきものは

右へ行ったり左へ行ったり そのキツネの死骸に近づいたり離れたり ビョンピョン上下に跳ねてるように見える


通りすがり よく見ると

それは 

そのキツネの尻尾のようだった。


神風…そお、神のつむじ風が


キツネの尻尾に意思を持たせたような、そんな動きをしてるのに驚いた。


しかも その尻尾は立って踊っているかのような…

ここに居るとの意思表示のように…


ほんの一瞬の出来事でした。

神風が意志を与えたかのように…


不思議でもありオカルトっぽくもあり怪談にもなるなぁ

なんて思いながら帰路に着いた。