おはようございます。

今日もスタバから書き込みます。

 

最近スタバでは

アーモンドミルクラテをアイスで飲んでます。

普通のミルクラテより香ばしさがあって

植物性ミルクでカロリーも若干抑えられる

ってところで

普通のミルクラテより悪いことがないので。

 

タイトルにあるように

先週は2つのくじを引きまくる

散財WEEKでした。

5月のカード利用明細が恐ろしいことになってて

セブンとローソンで12万越え

ポイント8.5%つくので

1万円以上のポイントが帰ってきます(笑?)

 

で特に先週は引き過ぎました…

 

まずドラゴンボールは簡単に報告させていただきます。

月~水まで

仕事の後、神残り探し

残り10で上位賞無しとか

そのレベルで

フィギュアは残りラストワンだけだったんですが

珍しくアクスタも欲しくて

その結果、余計なくじを引きました…

残り56枚

4回でアクスタ2つと

E賞ゲット!

ここまではよかった…

 

翌日同じ店

残り51枚

自分が引いた後から1枚しか減ってない

何故ここで引いてしまったのか

刻んで引きましたが

10回までアクスタが出ない…

そのあとは

もとを取ろうと

D賞を狙ってしまって…

33回…

こんなに引いちゃいまして…

アクスタは7枚ゲットできましたが

ベジータ、悟空(スーパーサイヤ人)は残っておらず…

 

結局、ドラゴンボールは

トータルで77回

ほぼロット買いで

ラストワンは結局入手せず…

うーん

余計な33回…

余計なくじなどあるよね…

 

気持ちを切り替えて

鬼滅の刃の報告です。

 

このくじのためだけではないんですが

金曜日、休暇を取って

金曜の未明から活動開始

一番近所のローソンへ

 

AM1時半

店内にはお客さんが数人

店員さんが2名

 

くじもきれいにならんでましたが

フルロットの状態

こんな感じ

 

一旦店を出て

周辺、と言っても結構離れたエリアまで

何件か回ってみました。

 

1時間半ぐらいかけて

8件回りましたが

まだ並んでない店

7時スタートの店

10時スタートの店

普通に引ける店など様々でしたが

1件7枚引かれて

A賞×1、B賞×2が

引かれちゃってる店がありました。

 

店員さんと会話しましたが

その方はC賞が欲しかったと

語っていたとのこと…

 

で、最初の店に戻りましたが

結局まだフル残り。

 

とりあえず、店舗も少ないので

1個出るまで引いてみることに…

 

今回はアソート72で

上位賞が6なので

1/12なんですよね…

 

で3枚ずつ引きますが

店員さんの態度が…

 

そんなにもたもたしてないんですが

会計をするたびに

くじの箱を片付けて

レジを離れて

何やら作業に行ってしまう…

 

何回目かに

まだ引くかもしれないのでと

伝えても変わらず

そんなに忙しいのかい…

 

気分を害されながら
結局3枚×4回目で

C賞義勇さん

確率通り…

何故かB賞欲しさに

もう3回引きましたが

そこで思いとどまりました。

おまけもちゃんともらいました。

 

でE賞のキャンバス風ボードを

昼過ぎに返ってきた娘と開封

 

キャンバス風って

キャンバスではないんですね…

 

3つずつ分けて開封の儀

私は実弥、義勇からの玉壺、まあまあ

娘は童磨狙いで…

童磨、童磨からの童磨…

 

E賞って24/72で16種類なので

同じ店で同じのが3枚っておかしくない?

 

でも実際こんな感じで…

まあ、いいや…

 

欲しいのは

B賞小芭内で

C賞ゲットできたからには

ラストワンのイケメン錆兎も欲しい

 

朝8時過ぎに

同じ店に神残ってないか見に行くと

驚愕の光景…

なんとフルロットに戻ってました…

 

2ロット目ってことですよね…

 

今回の鬼滅のくじは

結構減りが早いのかと思い

未明に回った他の8件を回りましたが

30枚ぐらい減ってる店舗や

数枚しか減ってない店舗…

例の7枚で3つ上位賞が引かれてた店舗は

案の定、膠着状態

 

未明の時間帯に1時間半でまわれた店舗が

倍以上の時間かかりました。

 

で、午後の部は結局引かずに帰宅。

 

夕飯を食べて

夕方の学校終わりや

仕事終わりのOLが引いた後の

神残りを探しに出陣。

狙いは良かったかも…

 

一番近隣の店は

駅近くで帰宅後の学生・OLが

良く使う店。

 

こんな神残りに出会いまして

わかりづらいんですが

残り23枚(賞品が1つ足りず、最終的に22枚でした)

 

ここまで50回近く

2つしか上位賞が出なかったということ…

 

店に入った瞬間

棚の下位賞の数と上位賞の数が

アンバランスなのに気づき

すぐにレジに並んで

全部ください、した後に

半券表を撮影させていただきました。

前回の15回は要らなかった…

でもあの15回があったから

この神残りに出会えたのか…?

 

結局トータルで37回も引いちゃいましたが

ラストワンもゲットできて

フィギュアが合計6個

満足な結果でした。

 

5月は156回もペリペリしました。

6月は控えめにします!

 

また、長めになりましたが

最後までありがとうございました。

 

今週末はたぶん引かないですが

また引きたいくじとか報告します!