おはようございます。

昨日の夜というか

今日の朝2時ぐらいまで

神残り探ししてましたが

ちゃんと起きて8時からスタバにいます。

えらいのか

何なのか・・・

 

金曜からセブンイレブン開催の

ドラゴンボール一番くじ

 

近隣のセブンイレブンには

どうせ土曜の夕方から

ならぶんだろうと

高を括っていたら

(たかをくくるってこう書くんですね)

 

土曜の朝には

普通に並んでいて焦りました!

 

土曜の朝からセブンイレブンに行ったのは

タイトルにあるように

こちらをゲットするため

 

奥さんに

3つ買っておくように依頼を受け

10時から発売と聞き

近隣のセブンに9時55分に行くと

何か、自転車がやたら並んでて

店内に入ると

やたら人が多い…

異様な空気感を感じながら

10時を迎えても

特に動きなし…

 

それより

そこでドラゴンボールのくじの存在に

気づいて

私だけ周りの方と違うこと考えてました。

 

で、みそきんへの思い入れも

そんなにはないので

店を変えることに

 

次の店は

やっぱり自転車が多くて

子連れのファミリーがやたら店内にいて

レジ前に行列を作ってる

 

ひとり3つまで制限で

買えるみたいで

とりあえず並びましたが

私の前の家族のところで

「あと1個となりますがいいですか?」と

 

ということで売り切れ

みそきんのラーメンはそこで売り切れ

めし、の方は並んだ時点で売り切れでした。

 

こうなると

熱の低かった私も

若干ヒートアップしてきて

あたまをめぐらせ

いつも客が少ない

いつも行かないセブンに行ってみることに

 

案の定、店内にはひとり少年がいるだけ

ここは売らないのかな・・・

少年が会計を済ませすれ違う

手元にはみそきん…

あれ?

 

レジ前の箱に大量に

ラーメン・めしともに

ひとり5個まで・・・

 

めしは要らないと言われてましたが

こういう希少性のあるものは

どうしてもゲットしたい性質で

3個ずつ購入

 

で、そのあと

吉祥寺をくじ探しでまわって

みそきんはだいたい完売なんですが

少量残っている店があって

1個ずつパラパラと買ってたら

先ほどの写真の数となりました。

 

1個食べましたが

普通に美味しいです

 

まあ、今のカップラーメンは

どれもレベルがあがってるから

もっとおいしいものもあると思いますけどね

 

みそきんの話で尺をとりましたので

ここからはシンプルに

 

ドラゴンボールのくじは

昼22回引いてこの結果

 

で、深夜から本日未明までの活動で3回引いて

 

今のところ25回でフィギュア4つ

A賞×2

B賞×1

E賞×1

 

まあまあの結果ですが

A賞は悟空の顔があれなので、あれなんです・・・
 

日中、アクスタ選びたいから

数枚しか引かれてない状態からトライして

この結果はまあまあですね

 

未明にいったセブンで

3回ひいてA賞が出たんですが

そのあとこの状態でもじもじしてたら

 

 

カップルが10回ひいて

C賞とD賞をもってっちゃいました😢

 

で、今に至ります。

このくじはまだ続きます!

 

あとC賞とラストワンが欲しいんですが

D賞が人気なので

これも欲しくなっちゃいました。

今日、このあと、神残り探します!

 

最期に来週の鬼滅ですが

先週日曜の鬼滅の放映の翌日

ラストワンがようやく発表されましたね。


 

まさかの錆兎・・・

 

そのためのC賞・義勇さんなんですね

 

娘が推す、炭治郎かな?とか

まさかの産屋敷かな?とか

想像してました。

 

錆兎はノーマークでしたが・・・

 

義勇さんとセットで並べたいかも・・・?

 

店舗少ないので激戦になりますかね・・・?

 

基本、激戦になるくじがワクワクします!

 

長くなりましたが

最期までありがとうございました。

 

今日、ドラゴンボールのくじを

たぶん追加で引きますので

時間があったら

追加で書き込みます!

 

最後までありがとうございました。

 

 

追伸

午後一旦帰宅して

昼食後

車で昨日の深夜から

今日早朝2時頃行って

目を着けてた店に行ってみました。

 

こんな状況

残り34枚でB、C×2、D

 

きょう未明

残り40枚の状態を

見送ったんですが

6枚減って

上位賞そのまま
 

もう少し他の店を

回ろうかとも思いましたが

まだゲットしてないアクスタ

ランチ、ヤムチャ、16号、17号等が残ってたので

チャレンジすることに。

 

チャレンジしたら

チャレンジしたで

たぶんC、D出るまで

帰れませんになるだろうと

わかっていながら

チャレンジしました。

 

結果はこちらです。

 

15回でB、C、D!

 

このお店

あと21枚でBのみになっちゃいました

お店には申し訳ないんですが

 

昨日からトータル40枚ひいて

A×2、B×2、C、D、E

フィギュア計7個

ラスワン以外はコンプ

まあまあの結果です。

 

アクスタはあと

ウーロン、亀仙人&プーアル、ピッコロ、かりん様&海亀

ベジータ、悟空(スーパーサイヤ人ver.)が欲しい

 

まだ結構ありますね。。。

 

ラストワンと一緒にうまくゲットしたいです。

 

今週1週間じっくり神残り探します。