今日もスタバに来てます。

朝8時の吉祥寺は人影まばらですが

今の時間(8:50)は

どこかに向かう人が結構います。

 

今日は昨日の活動報告ですが

その前に先週のヒロアカのくじですが

一番くじ 僕のヒーローアカデミア ー正義のかたちー|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

案の定、ラスワン狙いが多いのか

減りが遅い遅い…

 

そこそこまで

減ってる店もあったんですが

半分ぐらいになった店を

様子を見ていると

次に見に行ったときは

無くなってる

そんなことが3店舗ぐらいあって

それ以外は

まだまだ多くて30枚ぐらい引かれた状態

中にはまだ10枚程度とかで

なかなか引くタイミングというか

私もラスワン狙いなので

「全部ください」するタイミングが来ないです。

長期戦と覚悟して

引続き神残り探します。

 

で、昨日からの推しの子とワンピースですが

一番くじ 【推しの子】|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

一番くじ ワンピース EX 士魂ノ系譜|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

 

推しの子は

店舗数も少な目なので

激戦の予感もあり

早めに行動しました。

 

金曜の夜中から

スタンバイして

土曜になったタイミングで

出陣する予定でしたが寝てしまい

朝2時半ぐらいに目が覚めて

慌てて近所のローソンへ

すると既に展示されていましたが

半券表は無傷…

あれ、全然激戦じゃないかな…

 

まあ、それはそれで

D賞のアクスタは選べるので

早めに引いてしまおうと

5枚ずつトライしました。

 

結果はこちらです。

 

15回で、A賞ゲット!

アソート80で

A賞2、B賞2なので

割と早めにゲットできてよかった。

 

今回は下位賞のE賞、F賞も

わりといい賞品だと思います。

とにかくかわいい。

でもフィギュア目当てなので

アクスタ含め全部娘にあげました。

ランダムの引きもよかったので満足です。

ランダム賞品は開封が楽しいですよね。

 

で、世の中の温度感を確認すべく

私が15回引いたローソンに

朝8時半に偵察に行ってみたんですが

なんと、完売してました!

 

これは激戦の予感がして

ワクワクして

吉祥寺の10時からの店に

10時過ぎに行ってみたんですが

全くひかれる気配ない…

深夜から開催されてるドンキも

フル残り…

なんかそこまで盛り上がらないみたいです。

 

そんななか

引かなくていいかなと思ってた

ワンピースのこんな半券表を発見!

なんでここまで引いて止めるのか…

勢いで全部いただきました。

 

フィギュアはA賞とラスワンが色違いなので

実質コンプ!

でも要らないのはメルカリに送ります。

 

そこまで神残りではないですが

このくじで一番人気、一番高値はラスワンなので

まあそこそこの神残りですかね。

タオルが綿100%なのもよかった。

 

で、ランチ食べて昼寝して

夕方再度偵察に出ましたが

推しの子も全く減ってない…

 

下位賞もうちょっと開封したいし

ラスワンの胸像の転売価格が18千円とかなので

神残り探して

くじ代の回収を狙っていこうと思います。

 

このあと、また出撃します!

 

そうそう、

明日のゴールドゴジラどうなりますかね。

ゴジラ(2023) SOFVICS ゴールドカラーver.|一番くじONLINE (1kuji.com)

 

とりあえず

出来のいいフィギュアで

転売するにしても定価を下回ることはなさそうなので

1つゲットしておきたい。

 

あと、5月31日(金)の鬼滅のくじ

一番くじ 鬼滅の刃 ~柱稽古~|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

上位賞が公表されましたね。

なんで、また義勇さん?

って思いますよね…

 

これでMASTERLISEがないのは

悲鳴嶼さんだけですね…

 

ラスワンが未公開ですが

これは柱ではないような表記だったと思うので

悲鳴嶼さんではない気がします。

 

何で?って考えたときに

悲鳴嶼さんはサイズの問題ですかね?

 

たぶんMASTERLISEではなくて

MASTERLISE EXTRAになるんですかね…

それはそれで楽しみです。

 

で、このくじをどうするかというと

この未公開のラスワンが気になりますが

とりあえず引きます!

 

何狙いかというと

B賞・伊黒さん狙いで行きます!

 

何故かって?

それは1年前に引いて

ケースに無一郎と一緒に並んでる

蜜璃ちゃんの横に並べてあげたいからです(笑)

(ちょっとポーズが合わないですが…)

 

娘にそれを言ったら

鼻で笑われました…

余計な気づかいですね。

 

まあ、そんなこんなを考えながら

一番くじを楽しんでます。

 

長くなりましたが

最期まで読んでいただきありがとうございました。

 

いいねと思った方は

いいね、とフォローをお願いします(笑)

 

ではまた。