急に春になりましたね。

季節が変わったので

冬の散財をリセットすることにします(笑)

 

先週の日曜、ブログを書いた後

午後から娘と

怪獣8号のテレビ1~2話の先行上映に。

アニメ『怪獣8号』舞台挨拶付き先行上映会 | チケットぴあ[映画 舞台挨拶のチケット購入・予約] (pia.jp)

 

感想は…

面白かったです。

キャラクターデザインとか、

賛否両論あるみたいですが

悪くはない印象でした。

キャストの挨拶もよかったです。

 

 

↑これ、映画のおまけです。

 

限定なんでしょうけど

みんなもらえるのでつまらない…

 

去年の3月

娘と同じく推しの子の先行上映を見に行ったんですが

その時はランダムのミニ色紙がもらえて

全く予備知識なく観に行ったんですが

YOASOBIの「アイドル」の衝撃と

アイと娘の推しの有馬かな(幼少期)の色紙があたって

めちゃくちゃもりあがったり

メルカリ相場が高騰してたりで

楽しかったです。

 

TVアニメ「【推しの子】」先行上映 ミニ色紙や小説が来場者特典に登場! (collabo-cafe.com)

 

もうちょっと工夫しないと

お客さん入らないです。

 

日本防衛隊の入隊試験会場のある

立川基地のすぐ近くの映画館にも関わらず

お客さんはスカスカでした…

 

4月13日から放映されますが

盛り上がるかちょっと心配です。

 

でも、個人的にはめちゃくちゃ楽しみです。

 

で、その映画の帰りの散財から報告。

 

この半券表で

娘が3回、私が2回引いて…

 

 

 

 

この結果です。

娘、狙いのB賞マッシュアクスタゲット!!

 

で、私もA賞メタリックアートシートゲット!

 

めちゃくちゃいい引きでした!

 

第二弾でフィギュア出ませんかね。

 

 

いい引きをしたあと

四ノ宮出るまで帰れませんをした結果

19回目にようやく…

300円×19回=5,700円≒7ペリ分

まあ、娘とこうしてガチャを回すのも楽しいので

 

そうそう

来月、↓これあります。

一番くじ 怪獣8号 1弾|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

 

A・B賞のフィギュアは要りませんが

C賞の四ノ宮アクスタ狙いでたぶん引きます。

 

来月はヒロアカ、推しの子、ドラゴンボール

鬼滅にワンピースもあるので

引き方を考えないとですね。

 

それより今月のくじですが…

まずは昨日からのドラゴンボール…

 

その前に余計なパネルを発見して…

釣られて全部いただきましたが

結局、メルカリに送り出すことに…

クレジットカード購入したので

8%のポイント704ポイントと

手数料・送料引いて+1,000円ぐらいですかね…

なんか転売ビジネス…すいません。

ローソンのスペースをきれいにする慈善活動です。

 

で、ドラゴンボールですが

いろいろ失敗しました。

 

今回、私が欲しいのは

A賞セル、E賞サタン、B賞トランクスでしたが

ラストワンがめちゃくちゃ高騰していて

 

こんな半券表があったんですが…

26枚でA賞・C賞2個ずつ

 

序盤だったので

悩みに悩んで一旦別の店に…

 

で30分後帰ってきたら…

2枚でA賞を引っこ抜かれていて…

これでも790円×24枚=18,960円

 

ラストワンの相場…

昨晩時点で22,000円前後…

 

無料でセルがゲットできたのに…

お釣りも出るのに…

 

後悔です。

その後、探しましたが

そこまで引かれている店に遭遇せず

結局、本日未明(AM1時ぐらい)に

頭が疲れていて…

3枚・3枚・4枚でようやくB賞トランクス

からの3枚・3枚・4枚でA賞セル…

で790円×13回=10,270円で

E賞とラストワン賞を残して帰ることはできず…

 

まあ、欲しいの全部手に入ったし…

(でもやっぱベジータも欲しいので続けるかも)

ラストワン賞でそこそこ返ってくるし

(相場結構変動しそうですかね…)

 

序盤引かなかったことの後悔があって

何かモヤモヤしてます。

 

まだ、ベジータが欲しいので

 

あと、下位賞ですが

これ、いいです。

これシリーズ化お願いします。

 

F賞12個ゲットしましたが

クリリン、17号、18号がないので

これもゲットしておきたい

(メルカリの方が安いですかね)

 

たぶんこのくじ続けます。

 

来週はワンピースですね。

一番くじ ワンピース 新たな夜明け|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

 

とりあえず、

ワンピースのMASTERLISE EXPIECEは集めたいので

これはゲットしときたい!

 

あと、ヤマト好きとしてはこちらも当然狙います。

 

ということで4月の散財は続きます。

 

また、散財したら報告させていただきます。

 

最期までありがとうございました。