おはようございます。

今日は久しぶりに日曜朝スタバに来ました。

 

私、この2023年度(4月~3月)

前半から中盤にかけて休暇を取る心の余裕がなくて

溜まりに溜まった有休を

この2・3月に取りまくる暴挙に出ており

2月に3日、3月に6日取る予定ですが

それでも3日取り足りないので

どこかでパラパラと休もうと思います。

3月は20営業日しかないのに

9日休んだらほぼ半分は休暇…

 

2月は何とか仕事は回せてましたが

3月これから実際に休めるか不安です。

 

ちなみにこの週末は金曜から4連休で

頭の中は相変わらずくじのことばかり。

 

先日行った一番くじのイベントで

マスクはしてましたが

重度のペリペリ症に感染したっぽいです。

 

で、そのイベント当日の夜から

当日から発売開始のワンピースのこのくじ↓

一番くじ ワンピース 革命の炎|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

 

これまでのワンピースのくじで

過去1番人気ない気がしましたね。

 

全く減らない。

いい残り方のところを探し回りましたが

翌日土曜日になっても減っているところがなくて

フルのままのところ、

一桁しか引かれてないところ、

そんな店舗ばっかりでした。

 

前日に感染したペリペリ症の影響で

引けない状況に手足のしびれを感じて

こんな半券表に手を出す始末…

25回引かれて上位賞はA賞1個のみ取られた状態

この残り55回の状態から結構な時間寝かせましたが

1個しか減らず

結局残り54回からトライ。

3回ずつとか引いてましたが

気が付いたら「全部ください」してました…

このくじ、

こんなに引くつもりはなかったんですが…

 

やっぱり前日にイベントで中毒患者に囲まれた影響か…

(私のこと、うつす側の人間だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが…)

 

重複したもの、ルームライト等をメルカリで捌いて回収しましたが

メルカリでポチった方が完全に安上がりでした。

完全に敗北ですね…

 

そんな痛いはずの思いをしながらも

本人は感染しているので痛みを感じることもなく

この週末に突入しました。

 

で、タイトルにあるように

この週末はこのくじ↓

FINAL FANTASY7 REBIRTH発売記念くじ (square-enix.com)

 

昨日は0時台からずっとローソン巡り

以下、費やした時間です。

 

①1時~3時 

②7時~12時

③14時~18時

④22時~翌1時

 

約14時間、回ったローソンの数は数え切れない…

同じローソンに何回も行きました。

完全に不審者(笑)

 

前の週から開催店舗をGoogleMapに落とし込んでいたので

効率的に回れました。

 

一番くじは店舗検索サイトが良くできており

対象店舗が市区町村でソートかけられたり

近隣店舗の検索、MAP表示があったりで使いやすいんですが

このスクエニくじは

都道府県別でざっくりしたリストが出てくるのみなので

前の週からGoogleMapに仕込んでました。

 

比較的効率的には回りましたが

車をぐるぐると走り回らせてたので

かなりガソリンを食いました…

 

先週の日曜の夜にガソリンを満タンにしたのに

もう半分ぐらいまで減ってました。

半分ってことは4千円ぐらいガソリンに使ったってこと…

それでもくじ5回分だと思うと

たいした金額じゃないような気がするのは

感染が神経を蝕んでいる影響なのか…

 

結果の報告に入ります。

まず、①1時~3時の部

かなりの数のローソンを見て回りましたが

0時スタートに出遅れたということもあり

もしかしたら、既に引かれ済のところもあったのかもしれませんが

15件ぐらい?回って

販売開始しているのは4件だけでした。

3件はA賞が20回以内ぐらいで引かれてしまっていて

確率がフルより低くなっているので

見送ることとしました。

 

1件はフルロット。

このくじ、大きいフィギュアはA賞のみで

アソート2しかないので

フルから引くのは控えました。

 

何件かは

7時からとか9時から、10時からとか

そんな感じでした。

 

で、①1時~3時の部は引かずに帰宅。

 

仮眠をとり、②7時~の部に出陣。

 

驚いたのは先ほどフルロットだった店が

この早朝数時間の段階で

売り切れていたこと…

 

前週のワンピースと違い

かなり早いペースでなくなっていく。

 

それでもアソートが厳しくて

引かれている店舗も

たいていの店舗がA賞出るまで引いたのか

A賞が1個なくなっていて…

それも20回以内とか早い段階で。

 

前週沼に落ちたことを

神経が蝕まれながらも

どこか頭の片隅の正気の自分が覚えていて

引くのをためらわせ

慎重に神残りを探しました。

 

でも結局神残りは見つからず

↓この店でトライすることに。

この写真に下位賞が5枚ぐらい追加で貼られたところからトライ。

今回のくじは、結構引いてるところに遭遇するケースが多かったです。

A賞かD賞が出るまでと思って引きましたが

3回ずつを5回目でようやくA賞ゲット。

何故か15回でアソート3のB賞を3つともゲット(笑)

D賞が欲しかった…

 

タオルなし、ラバーキーホルダーも4つで済むという快挙。

あと、このG賞ミニフィギュアの開封が楽しい。

 

無事、シークレットの「ザックス」もゲット。

 

で、一旦帰宅して

昼食を軽く取って、また午後の部に出陣。

 

③14時~18時の部

ここで、このくじの盛り上がりを再度実感しました。

売り切れが何件かちらほら増え始めて…

 

D賞とエンド賞(ラストワン)狙いだったので

神残りを探しましたが

やっぱり神残りはなくて…

結果4時間も徘徊…

いい感じの引かれ方になると全部くださいされてしまうようで

 

で、この時引いたのはこちらの店

↑この状況から少し時間が経って

A賞1、C賞2、D賞1、

E賞6、F賞11、G賞13、

残り34という状態で引きまして

結果は↓こちらです。

3回ずつでいきなりD賞ゲット!

 

午前の部で

G賞のシークレットのザックスの箱が

下の写真のように膨れている特徴をつかんでたので

それをゲットして来たら

ちゃんとザックスでした!

重さは70g

 

メルカリを見てたら

このG賞、他は1,000円台なんですが

ザックスだけ7,000円から9,000円で売れていて

夜の部はエンド賞狩りとザックス狩りを試みました。

 

④22時~翌1時の部

これが遅すぎました。

 

この18時から22時の間に

完売が続出したようで

ザックス狩りをしようにも

近隣の6つの市区の相当な数を回って

残っている店舗は3件だけという状況

で、3件のうちG賞ザックスが残ってるっぽい店舗で

1回ずつトライしたら

3回連続、E賞タオル…

ここまでタオルなしだったんですが…

で結局、次2回引いてG賞・F賞、

もう2回引いてG賞×2

この店は結構残ってて

A賞・D賞も残ってたので

神引きを狙いましたがダメでした…

 

で、最後、残り14回の店に遭遇して

A賞・D賞はありませんでしたが

B賞とG賞が5個残ってたのと

これを逃すとたぶんエンド賞が手に入らないと感じて

全部くださいしました。

 

結果はこちらです。

 

最終的に

39回引いて

A賞×1

B賞×4

C賞×0

D賞×1

E賞×8

F賞×9

G賞×16

エンド賞×1

という結果。

 

G賞は8種コンプできました。

加えてシークレットのザックスも

計3個といういい結果。

 

まあ、良しとしますかね。。

 

もう少し早く

ザックス狩りに気づいてたら

楽しかったか、相当散財してたか…

 

あとで近隣で2店舗残っている店舗、

状況を見に行きます。

 

 

最期に、

今月はあと、↓この2つの予定でしたが

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 STARDUST CRUSADERS|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

一番くじ ワンピース 絶対的正義|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

 

先週末急遽↓この報告があり

一番くじ ゴジラ-1.0|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

 

今週金曜17時からのオンライン限定ですが

幸い(不幸?)私は休暇なので…

たぶん出撃します。

 

長くなりましたが、再度までありがとうございました。

また、動きがあったら更新します。