お疲れ様です。

昨日、行ってきました、

サンキューペリペリマッチ!

 

今回写真多めとなります。

まずは、先週の報告から。

 

一番くじ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 vol.2|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

↑これ、引きました。

 

某アニメ映画スタジオの公園横にあるローソンの半券表の成長の記録。

①土曜7時半

②土曜13時半

③土曜18時

④日曜11時半

⑤日曜13時半

店員さんと会話したところ

かなりの人数がマークしているらしく

頻繁に残り枚数を聞かれるとのことで…

 

こらえ切れず

とりあえず3回チャレンジ…

3回チャレンジからの2回目でA賞をゲットするも…

B賞がなかなか出ずに…

最終的に…

ラストワンとかアクスタとかメルカリ送りにして

傷口は割と浅めにA賞・B賞ゲット。

 

まあまあな結果ですし。

暇な土日を楽しめました。

 

で、本題は昨日のイベント。

当選した人しか行けないのかと思ってましたが

同伴者1名までOKとのことで

娘を洋服を買ってあげる条件で釣って

同伴してもらい、行ってきました!

一番くじ 超20周年祭 ~サンキューペリペリマッチ~ 特設サイト | 一番くじ倶楽部 (1kuji.com)

 

事前応募で11時からの枠が当選してまして

11時に現地到着

 

結構な賑わいで

いかにも中毒患者みたいな人が多いのかと思ってましたが

老若男女、いろいろな方がいました。

でもたぶん皆さん中毒患者御一行…

 

行列に並んで入場すると

まず目に飛び込んできたのはちょこのっこタワー

集めてないんですが

こうやって並べると

クオリティも高いものが多く

写真の見た目以上に圧巻でした!

 

フィギュアの展示も圧巻!!

これから発売予定のフィギュアも結構先のものまで

展示されていて、かなり参考になりました。

 

これから発売のくじは大半が撮影NGだったので

画像がなく、すいません。

 

いろいろありましたが例えば5月の推しの子

一番くじ 【推しの子】|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

 

ラストワン賞は撮影NGとなってなかったので撮影

 

これはこれで写真で見るより良かったですが

A賞・B賞、下位賞の展示もあって。

A賞がかなりエモかったです。

アクスタとかも良くて

娘はアクスタが欲しいと言ってました。

 

あと、ブルーロックのくじも

娘から必ず引くようにと

(娘が結構楽しんでくれてよかった)

 

あと、5月の鬼滅の柱稽古のMASTERLISEは

1つ、実弥だけ展示されてましたがこれもよかった。

あと2つはいまだ非公表。

 

MASTERLISEになってないのは

あとは蛇柱、岩柱と…

風柱って、大きいフィギュアはあったけど

MASTERLISEになってましたっけ?

 

で、展示物を堪能したあと

最期にお楽しみのペリペリタイム

 

まずは、無料特典の一番くじの一番くじ

一番くじの一番くじ|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

 

結果は、娘も私もD賞ステッカー…

アクスタ欲しかった…

 

で、先行販売

 

↓こちらにチャレンジ

4組前の少年が

ラストワンと上位賞フィギュア2つをお持ち帰り

1組3回制限で前3組、オール下位賞と

割といい状況で回ってきましたが…

残念ながらオール下位賞😢

 

3月の本番に楽しみを取っておきます。

 

会場にはYoutuberも結構来ていたらしく。

上の海軍大将のくじで並んでいる間

隣の行列におそるヌードルの2人を発見。

(2) おどるヌードル - YouTube

 

ポパイさんは結構なイケメンでした。

デカマンさんも割といい顔してましたね。

終始楽しそうに並んでましたが

フィギュアが無くなった状態で

回ってきた感じでした。

購入はしてましたが結果がよくわからなかったので

動画楽しみにしてます。

 

で、13時ぐらいに会場を後にして

サンシャインのイタトマで食事して

そこから17時ぐらいまで

娘の買い物におつきあい…

 

池袋のパルコ、ルミネの

若い女の子向けのお店を

高1女子に付き添って回る…

疲れたけど、しばらく娘とのこういう時間って

なかなか作れてなくて

娘からいろんな話を聞けて楽しかったです。

 

あと、最後に昨日からのワンピースのこのくじ↓

一番くじ ワンピース 革命の炎|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

 

めちゃくちゃ人気ないのか

そんなに店舗は多くないんですが

昨日の夜の段階でも

ほぼ4件に3件はフルロットで残ってるような状況。

 

A~C賞フィギュアで計8個

D賞が中位賞で2個あるので

割といい確率のくじなんですけどね。

 

回っている中でこんな店を発見

フルロットの店がたくさん残ってる状況で

普通ここでは誰も引かないですよね。

 

今から、神残り探し、がんばります。

 

最期までありがとうございました。