初積雪! | HIR@CHIBA(いとー)

HIR@CHIBA(いとー)

ドリラジ中心のセカンドブログです。

雪国では日常でしょうが、千葉だとちょっと大変w

 

今週末にスタッドレスに履き替えようと思っていた矢先・・・

降っちゃいましたね (^-^;;

 

会社から早期退勤許可がでたので早上がりして帰宅。

スタッドレスに未交換だったKei、インプレッサ、アルトワークスの3台のタイヤ交換を速攻でやりました (^-^;;

 

翌朝・・・

我が家の近辺は積雪15cmくらいかな。

スタッドレスの無い2台は暫く自宅待機ですw

 

県道クラスの通勤路も朝はまだ雪が残ってました。

今日は大夫解けたけど、まだ日陰は残雪と雪解け水が凍ってるので油断は禁物です (^-^;;

 

そんな今朝の早朝に、Keiで出勤した長男から救援コールが・・・

走行中にバッテリーがあがってエンジン停止したらしい (^-^;;

取り敢えず、WISHで救助に向かい、ジャンパーケーブル繋いでエンジンは掛かったけど、バッテリー変えないとな (^-^;;

 

正月開けの連休なのに朝からバタバタですw