車検ラッシュ | HIR@CHIBA(いとー)

HIR@CHIBA(いとー)

ドリラジ中心のセカンドブログです。

あっという間にGWの連休も終わってしまったけど・・・

相変わらずコロナ対策でラジコンには行けてないですが (T-T)

ワクチン接種も始まったので、もう少しの辛抱かな?

 

MR-Sは今年17年目の車検だけど、ADVAN Racingのホイールがだいぶ痛んできたので新調しました。

RGⅡはすでに販売終了しているので他のホイールを探したけど、仕様的にマッチしたのがVOLK RACINGのTE37 SONICでした。

ついでにフロントも16インチ化、前後のリム幅も変更。

F16-7J +35に195/45-16、R16-8J +35に215/45-16でタイヤは今まで通りADVAN NEOVA AD08Rです。

 

だがしかし、ちょっと攻め過ぎたようでリヤが車検では厳しい (^-^;;

更に排気音量も厳しいようなので、3本目のレガリスRに新調。

取り敢えず、今日から車検に出しました・・・

 

そしてアルトワークスも夏タイヤのホイールをKeiと交換して19年前のVOLK RACING TE37になりました。

前後15-5.5J +45に165/55-15のADVAN FLEVAです。

コンパウンドで磨いてステッカーもリペアしたので古さは少ない?

そしてモンスタースポーツのカーボンリヤウイングを装着。

ボディ同色に塗って貰ったのでカーボン柄は見えないけどw

 

このワークスも6月に車検ですが、4月にはウィッシュも車検でした。

 

税金、車検と懐が痛い時期です (T-T)

 

 

そう言えば・・・

 

GW終盤に全国ネットでも流れたニュースが・・・

 

近所で大きな火事がありました (T-T)

風の強い日だったので11軒が全焼という大火に Σ(@o@)

火事は全てを失うので、火の元には常に注意です!