久しぶりの・・・ | HIR@CHIBA(いとー)

HIR@CHIBA(いとー)

ドリラジ中心のセカンドブログです。

2017年も残すところ2ヶ月ちょっと・・・
個人的に色々あったけど、なんだかんだであっと言う間だったな。

 

そんな時期に2017年版としては初となる動画を作ってみました。
昨年撮影分を2月に上げたのがあるけど、約8ヶ月振り (^-^;;

毎回、WIN'Sでの新たな取り組みを重視した動画のつもりですが、
今年も新らたな課題に取り組んでたけど、自分の完成度不足と
撮影するタイミングもなかなか無かったりで現在に至る・・・

でも、WIN'Sの動画は色々な方がいつも上げてくれてるので、
最近の様子は伝わっていると思います (^-^)
そう言う皆さんの動画を見ていたら、動画制作欲が出てきた。

なので、久しぶりに車載動画です。
まぁ、メンバーが少ない日でも車載なら何とかなるかとw

使用機材はGoPro HERO3です。一部ハンディカムもありますが。
GoPro HERO4の方が画質やフレームレートは上なんだけど、
重量が軽いので車載の時はGoPro3を使ってます。
1080@60pで撮影、編集~H.264変換も1080@60pのままです。

使用ソフトもアップデートしたので使い勝手の確認も兼ね・・・
完成作品は腕の問題で代わり映えしないけどね (^-^;;
編集出力とかH.264変換は大分速くなったかも。

次はハンディカム主体で、いつものWIN'Sっぽいのを作りたい。

動画制作もマイペースでコツコツやっていくと思うので、
今後も宜しくお願いします m(_ _)m

 

あ、明日は北海道・大阪・関東圏含めて沢山の方々が

WIN'Sへ遊びに来てくれるようです。

あいにくの雨と低気温ですが、吹っ飛ばしましょうw

明日は自分もWIN'Sに入り浸る予定です (^-^)/

 

お時間の有る方は是非!