RC DRIFT SUPER TECHNIQUES!!! | HIR@CHIBA(いとー)

HIR@CHIBA(いとー)

ドリラジ中心のセカンドブログです。

RC DRIFT SUPER TECHNIQUES!!!

最近、YouTubeの動画を介して交友しているブラジルの方から教えられた海外ブログかな?
イギリスのサイトみたいですが、内容的に日本のラジコン界を元ネタに技術論をレクチャーしているイメージです。
国際的なラジコン界には無知なんで、どなたかは知りません・・・ (^-^;;

海外のサイトでも、ドリラジの技術的なカツイ話題がされているようですね Σ(@o@)

そんなサイトでWIN'Sの動画を題材に挙げて貰えてました。
どうやら、ブラジルの友人はこのサイトを見てメッセージを送ってきたようです。

アクセルワークや車体角度と進行方向に合ったカウンター、フロントタイヤの回転数とか、結構カツイ内容を詳細に解説している・・・
日本のサイトでもなかなか観た事が無いレベルの内容ですね (^-^;;

そんな内容にWIN'Sの動画が紹介されているのは光栄ですが、更にWIN'Sが発祥(?)の「サラサラシール」に着目されてますね w

「サラサラシール」はフロントホイールの回転数をアピールするための小細工なので、動画でも分かり易い部分なんですが、日本ではあまり流行ってません (^-^;;
このサイトでは対地速度と表現してますが、車速とフロントタイヤの回転数の近似・・・
自分の中では重視するポイントなんですが、サラサラシールのお陰で視覚的に分かり易くなりますね。
まぁ、それが狙いなんですが w

この動画は2013年の総集編、ここでの解説は主にドリフト中の話題みたいだけど、2014年のWIN'Sではもう少し進化してます。
なので、2014年の総集編ではその進化した部分に気付いて貰えるようになると良いな (^-^)

でも、まだまだ求める走りには届いていないので、2015年も進化したいですが・・・

しかしまぁ、日本のマイナーなスタイルをイギリスのサイトで紹介され、ブラジルの人がそれを見て、メッセージを送ってくれる・・・
台湾とかオーストリアからもメッセージを貰ったり、ドリラジって世界に広まってるんですね Σ(@o@)

自分がドリラジを始めた頃に、まさかこんな風に各国の方とコミニュケーションを取る事になるとは想像してませんでした (^-^;;

嬉しいんですが、自分の英語力が・・・ orz.
色々と頑張らないと・・・ (^-^;;