昨日のブリュッセルは、またもや夏日の25℃超え。東京より暖かいじゃないのよ!だって、昨日の朝なんて、ブーンと嫌な蚊の飛ぶ音に気づいたところで目を覚ましたら、瞼のあたりを刺されちゃってたり…。この時期に家で蚊がいるなんて…。

 

僕は14時に仕事を終えて、お昼を食べたらジムへ行く予定にしていました。そして、Yvesは仕事終わり(火曜は16時半)後に合流するという計画でした。

 

ただ、あまりにも天気が良いので、屋内で汗を流すのも勿体無いと思いはじめ、外歩きをすることに気持ちが傾いて…。

 

遅い昼ごはんを作って食べて15時過ぎ。19時に友人と久々に飲みの約束をしたので、その時間に合わせて16時頃に家を出ようと準備。歩いているとほのかに汗ばむ陽気なので、一旦9月には衣替えを済ませた夏服を引っ張り出して、旅行先のマヨルカで購入した上下に決定。

 

そのことをYvesに伝えてアパルトマンを出ようとすると、階下の入口ドアが開いて、階段を登って来る音が。


Yvesの足音でした。火曜は定時16時半なので、帰宅時間は16時45分ほどなはずなのに…。

 

訊けば、ボスに伝えて30分切り上げて早退して来たんだとか。


その上司からは、“Profite bien du soleil !!” 「太陽を十分に楽しんでね !!」と、笑顔で送り出されたんですって。こんなところがベルギーって良いよなぁ、と。ワークライフバランス、ばっちり実践中です♪

 

ということで、家から歩いて1時間ほど先の公園を目指して、二人揃って日光浴散歩に出掛けた僕らでありました。

 

 

そんな存分に楽しんだ季節外れの夏模様も、昨日で終わりのよう。

 

読者登録してね

 

↓2つのランキングに参加中!どちらにもクリック&応援お願いしま〜す!
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング

 

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
ベルギー(海外生活)ランキング

にほんブログ村 ゲイブログランキング