成田市のヒプノセラピールームForestの美恵子です。
ヒプノセラピーは、心と身体がリラックスした状態で行う、
心理療法の一つです。


自分の負のパターンに気づき、変わることができた
いろんな人や事への感謝の気持ちがあふれ、前向きになった
人生は自分で作ってきたことを知り、これからの未来に希望がもてた
自分を深く知ることによって、対人関係も楽になった
自分の人生のテーマがわかり、これからの生き方がはっきりした



解決したい問題や、その方により、セッションの回数や内容は異なります。

初回、今生セラピーの後、2回目の体験談(30代女性)をどうぞ。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


二回目のヒプノセラピーは、
前回のセラピーのおかげで、元気な状態で受けたせいか、
とても面白い経験となりました。


美恵子さんの問いかけに答えて、
自分の中から、思いがけないイメージがわいてきました。

両親にとって、「娘」の立場のわたしは、
見知らぬ少女の姿で現れました。


帰宅後、じっくり思い浮かべてみると、
本当はもっと大人なのに、窮屈そうに、
子どもっぽい服装と髪型をした女性でした。


イメージの中の彼女(自分)に、
大人用の服をプレゼントしたくなったのは、
もっと自分に似合う、ふさわしい生き方をして良い、
という意味なのだと思います。


もう充分な大人なので、
 もっとまわりや親の反応を伺わずに生きていこう、
と思います。


「特定の人と、トラブルになってしまうわたし」は、
ミッキーマウスの姿で現れました。


びっくり仰天してひっくり返る、滑稽なほどのオーバーアクションが、
敏感な相手を、更に刺激してしまうのかもしれないな、と思いました。


相手も私のことを恐れていて、
近づきすぎないであげること、
受け入れてあげることも必要だと感じました。



最後に、ミッキーマウスは、脱ぎ捨てられた着ぐるみのように、
くたっとした姿になっていました。

どういう意味なのか、まだよくわかりませんが、
これからは、どんな人にたいしても、
平常心で、落ち着いて接することができたらいいな、と思います。

 

「恋愛担当」のわたしは、厚い前髪で、目を覆い隠した女性でした。


暗くて、前を見ようとしていない。
辛いことがあったせいで、内側にこもってしまったのだろうけど、


もうとっくに、前を向いていい頃だと思いました。
普通にいていれば、充分な器量です(笑)


彼女には、美容院代をプレゼントしましたが、
前髪をあげた姿は、まだはっきりイメージできません。


でも、しっかり前を見て、明るく輝く日が、くるのだろうと思います。
”明るい心でいれば、きっといいことがあるよ”
と言ってあげました。

 

自分の前世については、正直、ほとんど興味がなかったのですが笑、
美恵子さんの誘導にこたえて、
思いがけずすらすらとイメージがわいてきました。



そして、なるほど、こういう前世があるから、
自分は今の自分に生まれてきたのかもしれないな、と感じました。


いろんな感情を味わうためにうまれてきた自分。
もっともっと体験してみようと思います。


思いがけないイメージの連続だったのですが、
結果的にはとても納得がいきました。

 
ハイヤーセルフは、ひたすら自分を認めてくれる存在でした。


不安や心配が多い性格なのですが、
自分を信じて、
すこしでも自分から 行動していこう、


そこからかえってくる反応も、必ずあるはずだ、
と思いました。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


1度めの今生セラピーで、気持ちが前向きになったおかげで、
いろんなイメージを楽しみ、
そこからの気づきがありましたね。

早速、いろんな事に挑戦したり、
心を自由にする生活を楽しんでおられるようです。


自分を深く知ったことで、変化へのきっかけとなりました。


ヒプノセラピーで、より良い未来へのお手伝いができるのを
楽しみにしています。