成田市のヒプノセラピールームForestです
ヒプノセラピーとは、催眠状態(心と身体がリラックスした状態)で
行う心理療法です。

イメージ、記憶が浮かびやすく、感情が素直に表現できる状態で
より深く心の問題に向き合うことが出来ます。

現在・過去の自分に向き合い、よりよい未来のためのアイデア、変化を
自分のなかから探していくものです。

ヒプノセラピーのワーク、感想はその方、ひとりひとり違います。
30歳代(女性)からの感想です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ヒプノセラピーは、自分をもっと深く知りたい、
自分の望む未来が知りたくて受けてみました。
恋愛や結婚に消極的な自分の内面も明らかにしたいと思いました。

美恵子さんの誘導に従ってリラックスすると、
フラッシュバックのようにいろいろな場面を思い出しました。

過去の自分は、人に認められたい一心で頑張ってきました。

今の自分は人から優しいって言われていますが、
それは自分が人から感謝して欲しくてやっていたのかな、と感じました。

見返りを求めずに、もっと純粋な気持ちで心から相手にしてあげたい、
と思いたい。これからの課題に気付きました。

また、自分の意見を伝える事、
時には言いにくいことも伝える事も努力していこうと思います。

ヒプノセラピーでは、自分の感情を自然に出せてよかったです。

次回、自分の中の副人格(サブパーソナリティ)とお話したり、
ハイヤーセルフのワークでもっと自分を知るのが楽しみです!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

自分の深いところでのきづきがたくさんありましたね。
自分の課題、本当の自分の望む未来がわかると、
それに人は近づいていけます。
次回のセラピーも楽しみにしています。

 ヒプノセラピーで、自分を深く知り、より幸せになるための
  お手伝いができるのを楽しみにしています。